三回忌


おばあちゃんの三回忌法要のため実家へ。

幸い次男が寝てくれたので、お店でベッドも用意してくれていておいしいお昼をじっくり頂くことができた。
父も長男に会えてデレデレで嬉しくて、長男の「カブトムシとクワガタムシの図鑑がほしいの。」というおねだりにもあっさり応えすぐに注文してくれた。もうなんでも買ってくれるんじゃないかと思うくらいの溺愛っぷり。


長男に着せる服がなくて(去年着たベストはさすがに小さくて)急遽ベストを作った。
弟が着なくなったシャツを解体して。
リバーシブルで作ったもののボタンホールに苦戦しリバーシブルでは着せられないことになってしまったけど。

型紙は「おしゃれが好きな女の子の服」から。
とにかくかわいい服がいっぱいで、さすがにスカートは着せられないけど、別に男の子が着てもいいよねというのもたくさん載っている。素敵すぎるけれど、全部を実現できる技量はない。

おしゃれが好きな女の子の服

おしゃれが好きな女の子の服