2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手を動かす

今は専念しないといけないことがあるにもかかわらず、いやそうだからこそなのか現実逃避したいのかストレス発散したいのかとにかくいろんなものを作りたくて仕方がない今日この頃。 特に100均雑貨を素敵にリメイクされているこちらのページに出会って載っ…

三回忌

おばあちゃんの三回忌法要のため実家へ。幸い次男が寝てくれたので、お店でベッドも用意してくれていておいしいお昼をじっくり頂くことができた。 父も長男に会えてデレデレで嬉しくて、長男の「カブトムシとクワガタムシの図鑑がほしいの。」というおねだり…

空き缶リメイク

空き缶のリメイクがとにかく楽しくて楽しくてはまっている。 しばらく空き缶を集めそう。 100均でペンキを買ったけど全然だめで、うすうすなのでやっぱりちゃんとしたのを買って、あとオールクラックというヒビが入る塗料を買って塗り塗り。 こんな感じに…

ぷにぷに

近所の夏祭りですくったぷにぷにボール。 これは一体なんなんだろう・・・。 乾燥すると5mm弱の小さな固いボールになって、水につけるとまた膨らむ。 ぶにぶにしていて強く触るとつぶれちゃう。 不思議。 涼しげできれいで楽しい。

次男6ヶ月

5ヶ月から離乳食開始。 とにかくよく食べる。もっとくれと泣くほど。 まだ白身のお魚とお野菜くらいしかあげてない。 5ヶ月終わりに下の歯が生えているのを発見! ころころころがりまくって移動できるようになってきた。 なんでも口に入れる。よだれもすご…