2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Shopping

新しくなったなんばCITYへ。 息子は義母にみてもらって、久しぶりにオットとデート☆ 大阪にやっとキャスのお店がきたー!! キャスはネットで買った方が安いけど、やっぱり実店舗があると嬉しい♪セールに行きたい! 天王寺に新しくできたキューズモールにも…

ヘルメット

自転車のヘルメット、白のロディのかわいーのを買おうと思っていたけど、甥っ子のシンプルな青いヘルメットのおさがりをもらったので水玉の折り紙で名前のシールを作ってちょこっとだけデコした。 ちゃんとビニィルでコーティングしたから雨でも大丈夫!なは…

Photoback

2冊目のPhotobackができた☆ 2度目だから要領もよくなって去年の半分くらいの時間でできた。 写真を選ぶのが一番大変だった。 なるべく1ページに1枚と思うのに、結局あれも入れたいこれも入れたいって1冊目同様盛りだくさんになってしまった。

お父さんとおばあちゃんとお花見へ。 大阪は今週が見ごろで人がいーっぱいだった。 いいお天気で気持ちよかった。

2歳

2歳のお誕生日。 あいにくの曇り&雨。 大好きな自転車に乗ってお家で遊んで一緒にお昼寝しただけで終わっちゃった。 ↓飾りつけは文字はセリア、2は自前、Happy Birthdayの文字が入った風船はトイザ。 風船はビニールテープでリボンがついているけど、逆光…

おもちゃ&TV

最近気に入って遊んでいるおもちゃ ・早めのお誕生日プレゼントに実父母からもらったレゴブロックデュプロ 下の左が初めて作った作品。 ついていた男の子の人形を自分だと思ってる。「つーちゃん!」と言う。 つみきもまだ健在でよく遊んでる。 ・一番最近買…

1歳10ヵ月〜1歳11ヶ月の成長

2才目前なのでここ2ヶ月の成長をまとめ。上の画像はおばあちゃんの納骨に田舎に行ったときに温泉に泊まったときに着せてもらった浴衣。 初浴衣に初温泉。 はしゃぎまくりだけど、私の実父母に2日間人見知りで猫かぶっていた。 ここ2ヶ月は言葉の発達がと…

さくら

韓国子供服

韓国子供服がきて着せてみた後のお話。 カーデガンは100サイズ、パンツ、長袖Tシャツは90サイズを申し込んだ。 どれも生地はしっかりしてて大満足だけど、私は息子が幼児体系ってことをすっかり忘れてた! そう、お腹がぽっこりなのだった。 ぴっちり細…

新しい春

新しい人も入ってきて新体制になった職場。 職場の人たちは変わるけど、ここ1ヶ月私はほとんど変わりなく生活ができていて新聞のエッセイに書いてあった京都在住の作家さんの言葉「私は今の震災をはっきりわかっていない。」がまさに私の今の状態だと思った…