2009-01-01から1年間の記事一覧

バイト

おまけほしさに買ってしまった・・・。まるこ。 ネームタグです。カルピス系飲料についてる。 他に2種。ぱとらっしゅとらすかる。 本格的に働き始めるまでにリハビリもかねてバレンタインイベントのど短期イベントの面接に行ってきました。 電話の時点で「子…

予防接種とこれからのこと

昨日はDPT2回目とHib2回目の予防接種でした。 相変わらずすごい泣きっぷりで、目にいっぱい涙をためながら注射してくれた先生を睨んでおりました。 ここのところ受験勉強にいそしんでおります。大学入試ではありません。 子供抱きながら本読んだり、書いたり、…

しまむら

「安物買いの銭失い」してる気がするーと言いながら買ったしまむらの中綿ジャケット2900円。 CMを見て気になっていたのと近所をふらーっと出るのに羽織るものがほしいなぁと思ってしまむらに行ったらチョコドットは1着しかなかったのでつい買ってしま…

8ヶ月

今日で8ヶ月を迎えました。 まだずりばいもせず、やっと一瞬一人座りができるようになったくらい。 普通の8ヶ月より全然遅いんだろうなぁ・・・。 体だけは大きいですねぇ〜とよく言われますが体重は平均的です。 6か月以降ちゃんと測ってないけど、この前…

ほくろ

以前にこらんちゃん(id:nikoran)がほくろのことを書いていたけど、うちもほくろらしきものができてきました。 足のつけねんとこ。 ほくろっぽい。 何故こんなとこに。

お仕事

育休のつもりだったのですが、無職になってしまいました。 社長ワンマンの小さい職場で私以外に従業員が1人の会社でしたが、不況の波がどどどーときて仕事が激減し2人分のお給料を払えないということで仕事復帰できなくなりました。 出産前からその兆候は…

離乳食

離乳食なかなか進んでません。 食べてくれません(泣) 一回が少量だからもう3回にわけて3回食でちょびちょびあげているけれど、朝とか猛烈拒否。 夜は結構食べるときもあって、違いがわからない。 気分?味? でも同じ物でも嫌がったり好いたりする。 よ…

ランプとお菓子

Francfrancでうさぎのランプ購入。 新しい家用。ライトをつけたところ↓ kinoで買おうと思っていたけど、FranFranでも出ることを知り、形は違うけどFranFranの方が安かったので。 うさぎものが好きすぎて困る。 お義さんがお食事会のお土産にもらったモンシュ…

子供番組

かいじゅういっぴき。 初めて朝に子供向け番組「おかあさんといっしょ」を見てみた。 ちょいちょい息子も見てた。 それにしても朝からすごいハイテンションだ・・・。 「あのおねえさん、哀しいときもこの踊りを踊らないといけないんだよ。昨日の夜彼氏とけ…

カフェ

月一の中学の部活の仲間の集まりに久しぶりに参加。 ほんとは息子を預けて行きたかったけど、とても預けられないのでインフルの超危険地帯だけど梅田へ一緒に連れて行きました。「cafeゆう」というところに行ったけど、すっごくいいカフェでした!! 上が陶…

お引越しパート1

3連休にオット実家に引越ししました。 大きな荷物は今の家に置いてきたのにすごい量の荷物でした。 部屋の配置換えや片付けで3連休はつぶれました。 また数ヵ月後には引っ越すので開けずにおいておくダンボールの山たちが部屋をより一層狭くしています。 …

DPT&Hib

DPT 1回目、Hib 1回目の予防注射でした。 初めての注射。 眠くて暑くてご機嫌斜めなところ痛い注射でそりゃもうすごいぎゃん泣きでした。 あまりの泣きっっぷりにお母さんちょっと恥ずかしかったよ・・・。

キャンドル

ずっと行ってみたかった「Vida=Feliz」さんのキャンドル教室に行って来ました。 夢中で作っておいしいお茶とお菓子も頂いてとても楽しい時間でした。 私は花束をチョイス。妹はてんとうむし。 ちょうちょは「もん黄蝶」みたいにしたかったのですが、模様がわ…

7ヶ月

今日で7ヶ月。 6ヶ月後半からやっとごろんごろん寝返りで部屋中を移動できるようになった。 相変わらずゆっくりさん。 昨日から2回食にステップアップ。 うんうんの問題は最近解消されてきた。生まれて初めて髪の毛も切った。 つりーさんid:TREETOPの助言…

休日

アップルパイを焼いてお家カフェでまったり。 夜は弟が遊びに来て近所のインド人経営のインド料理屋へ。 おいしいおいしいって喜んでくれてこっちも嬉しかったです。 私、結構ブラコンなのです。 離乳食今日すごい変化が! いつもすっごくまずそ〜に無理やり…

土地

今日土地の決済日でした。 ついに土地を買いました。 同居することが決まり、実家を建て直す話から始まり、やっぱり土地を買うぞとなって今年2月から探し始め一度決まりかけた土地もひどい形で流れてしまって、やっと今回の契約にたどり着きました。 子供が…

アップリケ

先日50円で買ったパンツ。 後ろにアップリケをつけました。 あえてロールアップしてかぼちゃパンツっぽくして☆☆のアップリケを探していたところここを発見。 これからも使えそうです。

一夜明けて

一昨日の夜ちょっとしんどくて早めに寝たのに、昨日お昼熱を測ったら7度台。 鼻水も止まらない・・・。 急いで義母(看護師)に電話。7度台でもインフルの可能性有り。ただ、24時間たたないと検査で出ないから病院行くなら次の日に。マスクをして息子と…

フリマは開始に行け

朝からフリマへ行ったのですが、思っていたより遠くておまけに迷って1時間も歩いて到着。 たくさん出展されていたのに結局50円で息子のパンツ1着だけ買って帰りました。 やっぱり開始と同時に行かないとだめだー。 と私が言うと 最初からそんないいもの…

お菓子

自分でお菓子買うなんてことほとんどしたことがなかったのに、出産してから最近特にやたらお菓子が食べたい! クッキー系。 チョコなんて嫌いだったのに食べられるようになったし。 どうしたことだ・・・。 授乳中の今は太らないからいいけど、授乳終わって…

読み聞かせ

0歳〜1歳向けの読み聞かせの会に行ってきました。 30分のものだったのに、もたなかった・・・。 最初から絵本より周りのお友達の顔の方ばかりきょろきょろ見ていて、だんだん退屈してぐずりだし、やっぱり立って抱っこするはめに。 先週たくさん本を借り…

離乳食教室

オクで買った動物帽を見て「着せ替え人形やなー。」と言っていたオットだけど、デジカメ見たら知らない間にそれかぶせて写真撮ってた。 ちゃんと帽子の下のボタンとめてないしパジャマ姿だけど・・・。 ほっぺ落ちそうー。 ちゃんとかぶると羊さんみたいな帽…

お買い物

今日は家具などを物色しに堀江〜難波へ。 堀江のMOMO naturalがなくなっててびっくりがっくり。 MOMOのカップボードを買おうと思っているけどもうちょっと大きいサイズがあればと探しています。 unicoやらIN THE ROOMやらも思っているものはなかった。 最近…

何の遊び?

しばらく離れて戻ったらこんな姿に・・・。 頭に巻きつけているのはタオル付の枕。 嬉しそうに遊んでました。 うっとうしくないのかね・・・。

初デビュー?

先日義父母から頂いたおもちゃ。 「なめ太郎」 見た目がぶさいくでネーミングも下品だ!とオットは抵抗していましたが、息子はなめたり噛んだりして結構気に入っている様子。 チョコ歯固めは嫌がるのに・・・。 親の思惑と子供の好みは一致しないのだなぁ・…

3周年

今日は結婚3周年記念日。 朝から宅急便が・・・小さなブリザードフラワー。 オットから結婚3周年目のプレゼントでした。 ついていたメッセージに涙しそうになりながら、メールしたら「引越しがあるからこぶりなのにしたよ。」ってまた泣きそうになる。 こ…

6ヶ月

9日で生後6ヶ月を迎えました。 あっという間のようで長かった。 ハーフバースディのプレゼントはバンボでした。 6ヶ月ってもちょっとしっかりしてるイメージだったけど、まだまだ赤ちゃんだなぁ。 おしゃべりだけはとにかくすごい。いっぱい喋ってる。何…

ポリオと靴下

台風近づいている中ポリオ接種(1回目)でした。 私、てっきり注射だー!と思って構えていたので、注射でなくて拍子抜け。でもよかった。 注射嫌いだし、我が子が打たれているの見るのなんて辛すぎ! 昨日あたりから夜もぐぐっと気温が下がってきて焦って寝…

おかゆカップ

いよいよあと数日で離乳食開始。 ということで、無印におかゆカップを買いに行きました。 50%オフになっててわーい☆ 無洗米のメモリがあるのと見た目からこれにしました。 見た目は顔がついたパイレックスのが可愛かったけど、つまむものがついてなくてや…

パンツ

別のものを買いに行ったのにレジに行くまでになぜか服を持ってしまっているという西松屋のわな。初めて上下別のパンツを買いました。 下に長袖ロンパ着せてもおかしくないようにしーさんid:see-snowアドバイスのベストも一緒に。 大きめにと思って80を買っ…