2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胎盤

今日の検診(26w)で前置胎盤気味だと言われた。 次の検診ではっきり前置胎盤と診断されれば、大きな病院に移らないといけないらしい。 帝王切開でも出血が多くなるから。今さら違う病院とかいやだよー。 輸血もいやだ。 とにかく2週間で胎盤が上に上がってく…

HABA

子供部屋のカーテンタッセルでも作ろうかと買ってあったHABAビーズがでてきた。 少し断捨離をしていて、整理をしていたら出てきた。 断捨離の結果はゴミ袋3袋分。 よくそんなにいらないものを置いていたなぁとオットに呆れられる。 なんでも貯めてしまう私…

PIXUS

プリントにしか使っていなかったPIXUSだけど、色々できることがわかりちょっと楽しんでいる。 簡単にカレンダーが作れたりプリクラみたいに文字が入れられたり。 一番新しい物のTOY CAMERA風にプリントできる機能がないのが残念。(うちのは1つ前) たのし…

六甲芸術散歩

今年も六甲芸術散歩へ。 去年よりぐんと作品の数が減っていて残念だったけど、2歳半連れてだったのでちょうどよかったかな。

3D

長男と同じく25Wで3D写真を撮ってもらった。 長男に似てるような・・・。 長男より鼻がしっかりあるような。 でも、長男を撮ってもらったところの方が丁寧で綺麗に撮ってくれた。 今回は顔ばかりで、指がちゃんと5本かなど細かいところはみてもらえなくて残…

どんぐりころころ

帽子付で落ちてるどんぐりってなかなかないんだな・・・。 息子とどんぐり拾い。 3兄弟の出来上がり☆ 冬にむけてマフラーを作成。ふわふわあったか☆