2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0year's birthday

出産の記録(自分自身の記録として) 手術の日当日。 いろんな人が病室を訪れ質問されたり説明されたりでばたばたあわただしく過ぎる。 手術中かけたい曲があればかけれますと突然言われ、家を出る直前のオットにtel。 「アマゾンからCDきてる?」と聞くと…

節分とバレンタイン

恵方巻き、いわしを食べて豆まきもした。 「おにさんおそとへいけー!!」という息子のかわいい姿もビデオに収めた。 「3っつだけ食べていいよ。」と言ったのに息子は豆を100個くらいバリバリ食べてしまった・・・。 バレンタインの日、入院中か退院の日…

36w6d

最後の検診。 今日は久しぶりに赤ちゃんの姿が見れた。 体重が2700gとのことで思っていた以上にかなり小さくてショック・・・。 てことは、私の体重増加はほぼ自分の脂肪という恐ろしい結果。 長男のときより2kgも重いよ・・・。 エコーの顔が笑ってし…

日本地図

やっぱりやってしまった。あの人・・・。 義母が日本地図のパズルを買ってきた。 日本が4つに分かれていて島とかも細かく載ってるやつ。北海道以外は都道府県で1ピース(島は別)になっていて4シートある大き目のタイプ。 何も見ずに「北海道」「東北」は…