2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルンバ

ずっと古い家に住んでいたので、新しい家電のすごさにいちいちびっくりしているのですが、買った家電の中でも1番くらいよかったもの。 それが、お掃除ロボルンバくんです。 音が結構五月蝿いから寝ている間にできないのは難だけれど、お出かけ前とかにぽち…

成長

もしもし〜♪ (手に持ってるのはテレビのリモコンです) 甥っ子姪っ子がここのところ遊びにきていて息子と遊んでくれるのですが、すごく刺激があるらしくここ数週間で急激に成長しています。 なんと、はいはいも今ごろやっとするようになりました! ちゃんと…

ふた

職場に持っていこうと思ってマグカップのふたを買いました。 300円ショップで買う予定だったのにもう売ってなくて、高いけどかわいかったからソニプラで買いました。 リボンリボン♪

photoback

0歳のときの写真をまとめて「photoback」にしました。 文庫サイズ。 写真は結構入れたかな。検診の成長記録も少し挟みながら。 「お誕生日のお祝いありがとう」ということで1冊を義父母にあげたらすごく喜んでくれました。

新生活

4月1日から仕事が始まり、3日に新居へ引越し新生活を始めています。 研修やらレポートやら日々の業務と家事育児で毎日へとへとで家の中もまだ全然片付いていない状態です。 慣れるまでにまだまだ時間がかかりそう。 そして、いままでみたいにネットの時間が…

お誕生日の記録

へたっぴ誕生日プレート。 ・マカロニサラダ(無印の動物マカロニを使いました。卵不使用マヨネーズ使用) ・鶏肉のトマト煮込み ・蒸したポテト(プーさんの型抜き) ・ケーキ(乳アレルギーのためヨーグルトは使えず。義母に作ってもらった乳製品が入ってな…

1歳

1歳のお誕生日。 偶然代休をもらえたのでいっぱい遊んであげようと思っていたのに、家の用事がたくさんあってあまり遊んであげられなかった。 夜は妹も来てみんなでお祝いしました。 飾りつけは前日夜にこそこそしました。 皆さんのアイディアちょこちょこ頂…

夜間救急へ

一瞬の目を離した隙に息子が椅子から落ち頭部を打ち、歯茎(上の前歯あたり)から出血。 大泣きして泣き止まず泣きすぎてひきつけをおこしました。 義母がすぐ電話で調べてくれて義父が救急病院へ連れて行ってくれました。 0歳にして頭部レントゲンおよび頭…