2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

教えるということ

今日は朝早くから義父母が甥っ子姪っ子と一緒に長男を苺狩りに連れて行ってくれている。 次男も珍しく寝ていて平和。 私時間を楽しんでいる。うふふ☆ 最近「迷路」やら「知能クイズ(どれが一番大きい?とか違うものはどれでしょう?とか)」にはまっている…

レゴ

実父母がレゴを持ってやってきた。 長男が切望していたもの。 ちょっと早いけど、お誕生日のプレゼントに。 すっごく喜んだ。 青のコンテナを買ってもらったけど、思ったより細かいパーツが多くて赤のバケツにすればよかったかなぁと思ったり。 でも猫とかあ…

髪切りました

やっと長男の髪を切ってもらった。 いつも義母に切ってもらっている。 素人なのでぎざぎざしたり切りすぎたりもするけど、子どもだしいっかーということで。 私は自分ができないくせに「もうちょっとここをこう切ってください。」と指示だけはえらそうにする…

サイズアウト

似てない似てないばかり言っているオット。 オットに似ている部分がはっきりあるといいのだけど・・・。 取り違え疑惑も言われたけど、次男がはっきり私に似ているところ。 それは手相。私は両手いわゆる百握りといわれるますかけ線の手相。(感情線と知能線…

プレゼント

お友達からマリメッコのお洋服の出産祝いが届いた☆ めちゃくちゃかわいー♪ 包装から何からすごくかわいくて嬉しすぎる。 Tシャツだから夏まで我慢。 次男は新しい服はほとんどないからとても嬉しい。 これはSassyのおむつケーキ。 おむつケーキは仲間内で作…

あみあみ

入院中暇つぶしに何かいいものはないかと思い、出産前に義母にかぎ編みを教えてもらってから編み物にはまりだし、入院中はひたすら編みあみしていた。 編み物絶対無理という苦手意識があったけど、がんばってやってみると楽しくなってきて、簡単なかぎ編みは…

近況

2月7日2984gの次男を出産して無事退院しています。 2人の子育てってほんとに大変・・・。たくさんのままさんたちすごすぎる。尊敬です。 私は早くも何度も音を上げそうになりながら、周りにサポートされてなんとか過ごしてます。 次男は生まれてすぐは血…