2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

MOMO NATURALで買った木のマドラー。 これで混ぜるとなんともいえずほっこりする。 そうそう、下に写っているチェックのタオル。 無印のもの。400円くらいだったけど、割といい感じで気に入ったので次の良品週間には買い足そうと思っている。 どうしても…

カーテン

カーテンを新調したー。(ちなみに上の写真は息子が撮影) 寝る部屋はほんとに寝るだけだからと去年は薄いカーテンでしのいだけど、今年は分厚いの買おうかとなって、元々買おうと思っていたWAVE SALADAのカーテンをMOMO NATURALでオーダー。 サンプルで見た…

手作り

立体マスクを作りまくって配りまわっている。素人仕上げで迷惑。 初めて自分の服を作った。 といっても直線縫いだけ。 110cm幅の布を80cm買ってきて周りを縫っただけ。 立ち見した本に載っていたパターン。 布をしっかりしたものを買ったのでなかなかよい感…

転院

デジカメになんだこれ?という画像がいっぱーい。息子の仕業。 胎盤の話。 結局胎盤が低いことは変わらず、出血するリスクを考えると自己血を保存できる大きな病院に移った方がよいのでは?ということになり、本日はじめて大きな病院へ行ってきた。 詳しく見…

DIY

隙間用の引き出し棚を義父に手伝ってもらって作ってもらった。 サイズを測ってお店で切ってもらって私が指示をして義父に釘を売ってもらって、ペイントは息子と2人で。 なかなかぴったりにできてよかった。 これで一気に飲み物のストックやラーメンやゴミ袋…

くまのがっこう×KFC

早めの産休に入った。 といっても、任期が3月末までなので出産後また職探しせねばです。 12月は大掃除がんばるぞー! ケンタッキーのセットでついてくる「くまのがっこう」の食器セットがかわいい♪ 箱までかわいい♪ 入ってる商品を計算すると食器の値段は…

ラベル

最近収納のことばかり考えていて、いろんなところのサイズを測ったり、メジャーを持ち歩いて売っているもののサイズを測ったりばかりしている。 とにかくいかに空間を無駄なくかつ使いやすく(これが一番大事!)物を収納するかを考えている。 最近購入して…

低置胎盤

新しいカップ。studio Mの。 お値段も1客2000円弱で手頃。 今日の検診で今は低置胎盤で、転院するかはもう少し様子をみましょうということに。 一番恐れていた胎盤と子宮の癒着はないようでちょっとだけ安心した。 でも、低置胎盤でも出血の恐れはつき…