2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のお買い物

またやってしまいました・・・。日記の編集ミスった・・・。 せっかくスターくださった皆さんごめんなさい。 ★昨日買ったものたちの一部★ マリメッコのウエディングローズのカップ☆ これ、ずっと欲しくて探していたけど見つけられず昨日やっと出会えました。…

西宮ガーデンズへ

石野田奈津代ちゃんのフリーライブを見るために阪急西宮ガーデンズへ行きました。 出産1週間前に来て以来。今回はつーもベビーカーで一緒に。 マスクをしている妊婦さんをたくさん見て、あぁ自分もちょっと前までそうだったよなぁと懐かしく思いました。 野…

EC

母子手帳の最初のページの写真をやっと貼り付けました。 新生児の頃のってなかなかいい写真がなくて結局最近のものを。 EC(エリミネーション・コミュニケーション。いわゆるトイトレ)らしきものを数日前から始めました。 トイレでしてくれるのは1日1,2…

ショックなお話

一昨日はWでショックなことがあって凹んでました。 その一つが、私にはすごーく大事なことでした。 気が早いけど、次の出産のこと。 あまり年が離れずもう一人(次は絶対女の子がいい!)を欲しいと思っていて、今回逆子で無理やり帝王切開だったから、次こ…

うんうんのお話

ベビーカーの帆にアイロンプリントやらバッヂやらをつけてロック仕様に。 本人はロックよりフォークの方が好きそうだけど(泣) 最近うんうんが自分で出せない。 お盆色んなところへ行ったせいもあって2週間出なくて、途中病院行ったけどもお腹が張ってなく…

VAMPS LIVE IN USJ

ライブに行くことが出来ましたー(涙) このために1ヶ月半哺乳瓶練習をしてきてなんとか飲めそうだとなって、家をあけたのが約6時間。 こんなに離れたのは初めて。 私がいない間、最初はきょろきょろ探したり、1回目の哺乳瓶は拒否してしばらく飲まなかっ…

職場へ

やっと職場へ出産の挨拶に。 行かなきゃとずっと気になっていたけど、なかなか首が据わらず(まだ据わってないけど)自分もぐちゃぐちゃだし色々用事もあって・・・とやっと行ってきた。 育休とはいえ、うちの会社はちっちゃくて実は保険とかもないので、休…

ベビーマッサージ

眉が、いつも困り眉だ・・・。なんか情けない表情・・・。 りりしい眉になる日はくるのか・・・? 無料のベビーマッサージ教室へ。 こんな小さい頃からリンパのマッサージとかしてもらえるなんて贅沢だなー、つーよ。 なんとなく気持ちよさそうな表情でご機…

パークス

なんばパークスへお出かけ。 ベビー用品のお店が新しく増えていた。リッチな感じの高そうな海外物のお店。 色々見ているうちにつーが寝たので、今のうちに食事をしようとなって、寝ているしちゃんとしたお店に入ってみるか?としゃれたお店へ。 メインを1品…

オット実家へ

13日〜14日オットの実家へ泊まりに行きました。 13日は近くのイオンへ3人でお買い物へ行きました。 ベビーカーに乗っていると静かでご機嫌で、乗り物好きな子でほんとによかった。 授乳室を初めて利用したけど、個室なんですね!びっくり。 オムツ捨…

発育相談

3ヶ月検診で首のすわりがいまひとつだったので発育相談へ行って来ました。 首はまだ完全ではないものの、うつ伏せで胸まで上がるようになっているから全然心配いらないとのこと。2週間前まではほとんど頭すら上がらない状態だったからすごいすごいと驚かれ…

初買い物と実家

初めてちゃんとした買い物につーを連れて行きました。 ベコで抱っこして約2時間。止まるとうぅんうぅんうなって怒ったけど、体を揺らすとそれも収まりいつのまにか寝てしまい無事買い物を終えることが出来ました。 途中ぎゃん泣きしたりしたらどうしようと…

美容院

出産後初めてやっと美容院へ行ってきました。 もう前髪がうっとうしいのなんのって。切ってもらってさっぱりー☆ 前髪を斜めにカットしてもらうという暴挙に出ました(笑) ちょっと遠い美容院で3時間オットに預けることになって、まだ授乳間隔が3時間空かな…

チョコ

チョコ歯固め買ってきてもらいました☆ 思ってたよりちっちゃくてかわい〜♪さすが一番人気。 最近親指を吸うというよりがじがじ噛んでいるので歯固めをと思って買ってきてもらったけど、まだ上手に持てません。 そして、口に入れると哺乳瓶を入れられたときと…

日々のメモ

子供の成長とかを紙の日記につけてらっしゃる方が多いと思うのですが、私もやっとそれをしてみることにしました。 産む前は毎日写真撮って日記つけるぞ!とか思ってたけど、産んだらそんな余裕一切無し!で毎日写真はやっていたけど、日記までは・・・と思っ…

寝返り

やっと完成。完成まで約1年。ちまちまと。 刺繍は出産入院時にひたすらやっていて完成していたのですが、ポーチまで形にするのに時間がかかってしまって、やっと仕上げました。 刺繍も間違えたり不恰好な縫いあがりだったりするけど完成したからよし。 夜う…

ベビーカー

ついにベビーカーも我が家に! 買ったというか、正確には買ってもらったのですが。 ベビーカーさんざん迷って買うのはB型からにしようとおもっていたけれど、調べたらマクラーレンは今から4歳まで乗れるではないか! そして、kate spadeとのコラボにズキュ…