2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の検診

最後の検診でした。 NSTという胎児の動きとお腹の張りを見る機械をしました。 赤ちゃんは元気でお腹の張りも定期的にきているらしい。 でも私はどちらにも鈍感みたい。 3日前夜中3時頃生まれるんじゃないか?!と思うようなお腹の痛みがあり、早く出てきそ…

お手紙

遠くからキモチを送ってくれたお友達が。 すごくじぃんときて、勇気をもらった。 ありがとうありがとう。 一人じゃないと思うとがんばれる。 文字ってこんなに心揺さぶるものだったんだ。 携帯に慣れすぎて忘れてた。

チョコ

風邪っぴきの2人は今日は家でだらだらのんびりでした。 ホワイトデーの時買ってもらおうとして完売と言われたQ-potのイニシャルチョコをオットが手に入れてくれました☆ 今朝宅急便がきて開けてみ?と言われてあけたらチョコが!! 早速携帯につけました。 …

プレゼント

鹿児島のお友達むっちょんから素敵なプレゼントが贈られてきました。 ばんびちゃん。 突然のプレゼントにびっくり&嬉!! 大事に大事に使わせてもらいます。 私の風邪がオットに移り、私もまたぶり返し、夫婦共にしんど〜い日々です。 最近また冬に逆戻りで…

新しい靴

初ビルケン。 子供が生まれて手が空かなくても履ける靴がほしいと思って買いました。 お腹が大きすぎてかがむのもしんどい今日この頃です。 検診でした。 麻酔の先生の話を聞きました。 麻酔の先生が若くて美人でどきどきです。優しそうでよかった。 検診自…

お茶

土曜から喉が痛いなと思っていたら風邪ひいちゃってまして、日曜月曜と丸2日間寝込んでました。 高熱とかではないけれど、薬を飲めないだけに安静にということで。 お灸もお休みしちゃった。 今日はやっと復活で雑誌の整理などしました。 最近「じゅうやく…

お宅拝見

お家の完成見学会(建築会社がよく開くもの)なるものに行ってきました。 全く見ず知らずのお宅へお邪魔するなんてどきどき。 今日お邪魔したお家は雑誌に載っていたのですが、まさに雑誌のままというか、ほんとうに素敵なお家でした。 雑貨好きとかでもしば…

プリクラ

何年ぶりかにプリクラを撮りました。 お腹大きい記念に。でも全身写らずイマイチ失敗。 卒業式帰りの学生さんでごった返していて誰も並んでない機械で撮ったら、なるほど〜撮りなおしがきかないから誰も並んでなかったのね。 最新プリクラ機器なんて全然わか…

検診&検査

新しいお財布。 CREDRANの♪ 検診でした。 逆子治ってないということで、手術に向けて検査をいろいろしました。 今日検査すると思っていなくて、脱ぎ着しにくい服であたふた。 心電図、胸部レントゲン、血液検査、尿検査。 どこへ行っても「帝王切開?大変ね…

cookie

缶が欲しくて買っちゃった。 お裁縫入れにしようと思って。 ホワイトデー用のお菓子みたいでしたが、自分で自分用に。 ホワイトデーにQ-potのイニシャルチョコを買ってもらおうと思って昨日見に行ったら「M」は完売だそうで、諦めました。 何か別のものをお…

カット

髪をカットしてもらいました。 ここ数年ずっと前髪を横流しにしていたのですが、たれてくるし育児の邪魔かなと思って思い切って前髪を作ることに。 久しぶりに作るとなんだか気恥ずかしい感じです。 妊娠してから髪を染めてなくて半分くらい黒髪なので、日本…

お灸

お灸行って来ました。 お灸自体初めてだったのでかなりどきどきしましたが、やさしい先生でお灸も思ったより熱くなくよかったです。 最初はソフトなやつからやってもらったら全然でこんなので効くのかー?という感じで、2つほどレベルアップしたら熱さを感…

お洗濯

ここのところずっと曇が続いていましたが、今日は晴れるということでやっとやっと赤ちゃん用品の水通しができました。 まだ半分くらいだけど、ちょっと気が楽になった。 布おむつ圧巻です。 奥にちらっと肌着類が写ってます。 花粉がつくと困るので部屋干し…

写真展

久しぶりにメイクして知り合いの人の写真展(卒展)へ行ってきました。 ここんとこずーっと家もしくは1時間のお散歩で地元ぶらぶらだけだったので、メイクすることが新鮮でした。 他の学校も展示をやっていて、50人くらいの写真を見ました。 だいたいそれ…

9ヶ月

検診でした。 逆子直っておらず・・・。 胎動の位置が変わったから直ったと思っていただけにショックでした・・・。 頭の位置が全然変わらない。 あまのじゃくなオットと頑固な私の性格そのままなのか・・・。 このままでは帝王切開です。 今日からまた逆子…