2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つーさんクリニック

長男が誕生日の翌日からずーっと風邪をひいている。 熱は下がったけど、鼻水と咳が続いていて一時期はハスキー声になっていてとてもかわいそうだった。 だいぶましになってきたけど。 病院&お薬大好きで助かる。 粉薬を自分で口に入れてごっくんして飲める…

次男 Hibプレベナー1回目

次男はじめて(一ヶ月検診やお宮参り以外で)のお出かけで初めての予防接種だった。 義父が用事で車で送ってもらえなかったので、6.6kgを横抱きだっこ紐で20分くらい歩いたらすごく腰にきた。 becoで縦抱きにすればよかったと後悔。 「2ヶ月?大きいねー…

31

次男を預けてキティーちゃんのイベントショーを見に長男とオットとSCへお出かけ。 早々にショーは飽きてすぐ出てきた長男。 少しの間だったけど、母は一人でお店をぐるぐるできて楽しかった。 やっぱりショッピングはいい。見てるだけでも。好きなもの買えた…

OLYMPUS PEN3

お腹を切ったお金(出産一時金)の残りでほしかったOLYMPUS PEN E-P3を買わせてもらった。 Canonユーザーなので慣れるまですっごく使いにくかった。 だいぶ慣れたけどRAW現像がとにかくやりにくい。あとAFにも不満あり。 紙焼きの黒枠をつけたくてPENいい!…

次男 2ヶ月

☆次男2ヶ月の記録(覚書)☆ 体重 約6.6kg(家族には横綱と呼ばれている。) もうおむつSサイズがやばい。 まつげがすごく伸びてきた。 よく笑う。おしゃべりみたいな感じでかわいい声でお話しする。 朝泣き(そんなのあるの?)というか朝うなりというか朝…

3歳

3歳のお誕生日でした。 朝からプレゼントをもらって大喜び。 お昼からケーキを買いに出かけたけど、帰ってきて玄関でベビーカーを倒してデコレーションがめちゃくちゃになるという悲しい出来事が。なんとか苺たちを盛りなおしたけどこれは悲しかった・・・…

歯磨き

歯磨きを嫌がるので、ポケットドルツ仕上げ磨き用を買った。 歯医者さんの定期健診でも奥歯をもうちょっとしっかり磨くよう指導されていたし。 これ、いい。 かわいいし、ライトがつくから中が見やすい! 全然音がしないから怖がらない。 長男も気に入り歯磨…

叱ることについて

数日妹が泊まりに来ていて子どもたちの面倒を見てもらっていたけど、最終日に喧嘩し気まずい別れ方をしてしまった。 私も頭に血が上ると言いすぎてしまうところがあるから。 妹と喧嘩した内容に子育てについても含まれていて叱ることについて改めて悩んでい…