2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

髪を切ったら切りすぎてしまって(20歳以降で2番目に短い)今まで着ていた服が全然似合わなくなってしまったー。パーマもまたあてた。 来月はカラーしないといけないかな。

なんばの一日

なんばへ。 ヤマダ電機でPCを物色。 絶対白色がいいんです!と言ったら店員さんも困っていた。すごーく幅が狭まるらしい。 価格とスペックの兼ね合いがむつかしいよね・・・。 おもちゃ売り場でしばらく息子をあそばせる。 まだ買うという概念がないからか、…

息子が見た景色

息子が撮った写真。 ノーファインダーで撮ってるから正確には見た景色ではないけれど。

前進

偶然だと思うけど、息子が「に!」と言いながらクレヨンで「2」を描いた。びっくり! かわいいいい間違い。 ぽっく(コップ) ぱんかーい(乾杯) 最近寝るときの添い乳をやめました。 夜中「おっぱいおっぱい」言って起きるときはあげてしまうのだけど、寝…

春のお花

お花の季節が近づいてきている。すみれなど春のお花を少し植えました。 白くてまぁるいお花は「花かんざし」という名前からかわいいお花。 えみりぃさん(id:naedsr83)に教えてもらったとおり、外においていたユーカリは葉っぱがちょっと紫色になってきた。

ある日

白い灯台のある公園へいったよ。

おかーしゃーん(言葉の発達)

この1週間くらいで急激になんでも言葉を真似できるようになってきて、やっと「おかーしゃん!」もはっきり言えるようになった。本人も嬉しいらしく「おかーしゃん!おかーしゃん!」と連呼。 うれしすぎる〜。 まだおとーさんが上手に言えずにたまに「おっさ…

すべりんこそしてまた雪

おじいちゃんもお休みだったので、道の駅に連れて行ってもらった。 ながーい滑り台をすべる。 まだ雪が残っていて、雪をボールにしたり投げたりして遊んだり、またちっちゃい雪だるまを作ったりしました。

三輪車

甥っ子姪っ子に三輪車をもらって、最初は喜んで乗っていた息子だが・・・ いつのまにかこうなった↓ 押すほうがすきらしく、ずーっと押して寒いのに全然家に帰りたがらなくて真っ暗になって私の方が風邪ひきそうになった。 ベビーカーもおしたがるし、SCの…

ゲーセン

近くのSCへ。 お金を入れなくてもまだまだ楽しめるお年頃。 UFOキャッチャーのボタンとかを「ダウンダウン」といいながら押しまくる息子。完全にVS嵐の影響。 今日のわたし。 休みの日はポニーテールかおだんごが多い。子供がいると髪が邪魔だから&くく…

ゆきー!!

朝起きたら一面雪景色! 大阪でこんなにつもることがないのでびっくり! 久しぶりの雪にテンションが上がる私。 初めての雪を体験した息子。 テンション上がって変なポーズを取る人↓(笑) 息子は最初は雪を触るのを嫌がっていた(冷たいから?怖い?)けど、お…

1歳10ヶ月

成長記録がいつも適当なので今日はちょっとだけ細かく書いてみる。記録のため。 体重 12kgぐらい 身長 83cmくらい? 服は90〜95 80はさすがにやばい。 おむつはまだテープのLかパンツのL 紙おむつはお出かけのときと寝るときで普段は布オムツ う…

続プリンター

新しいプリンターがきたー! 無線LANだから今までみたいにオットと私のPCのLANを抜き差ししなくていいし、家中のPCから出力できるしわーい☆と喜んでいたら、私のPCのOSが対応していないという致命的な出来事が!!私のWindows、2000なんですよ・・・…

チョコのお話

今まで職場のバレンタインなんて「それって何ですか?」くらいにスルーしてきた私ですが、今の職場ではやるらしい。 「○○さん(私)以外の女子はするんですけど、どうしますか?」って聞かれたらしないって言えないじゃないー! そういう義理とか女子的なも…

法事

母方の祖父母の法事でした。 甥っ子姪っ子も来ると思っていたら来なくて、息子一人が子どもだったのでみんなの人気集中でした(笑) すっごい人見知りなのに最後は慣れて走り回ってました。 うちの親にもだいぶ慣れたみたいで私も嬉しい。 でも父は娘が嫁に行っ…

プリンター

プリンターが壊れたー!! どうやらヘッドがヤラれているらしく、修理に出さないといけないっぽい。 修理に出すならもう買い換えようということになった。 こんなに簡単に壊れるものなの?買って4年くらい。確かにかなり大量に写真をプリントしてはいるけど…

暗いお話

昨日の夜のお話。 だんだん自分で自分で!期に入ってきている息子。 お昼も掃除機を自分でするって全然貸してくれなくて苦労したけど、夜も仕上げ歯磨きをしようとしたらものっすごいぎゃん泣き。 ひきつけをおこしそうなくらい。 義父が何があったのかとびっ…

トイレ

トイレを楽しい空間にしようかなーと期限が残りわずかだったヤフーポイントでウォールステッカーを買ってぺたぺた。 両側はやりすぎじゃない?とオットに言われたけど、息子は気に入ったみたい。 ちっちはあったかくなったらトイトレでもしようかなー。 1階…