2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーシロップ

ESSE(お義母さんが定期購読してる)に載っていたジンジャーシロップがとてもおいしかった☆ ジンジャエールではないのでスパイスが効いていない為オットはパンチが足りないと言っていただけど、すっきりさわやかな夏にぴったりの飲み物。 1.新ショウガ150g…

きゅうきゅうしゃ

お義父さんが今朝突然倒れて救急車を呼んだ。 数日前から体調が悪っぽくて食欲もないようで心配してただけにびっくりした。肺炎という診断。 10日ほど入院することに。 年をとると肺炎になっていることに気づかないらしい。年のせいでだるいとか暑いから食…

ロボット

オットがロボットを作っていた。すごいー。 少ないパーツでうまく作ったなと感動。 デュプロもう少しパーツがほしいな・・・と母は思っているのであった。息子はどうせ倒すばかりだから別によいのだと思うけど。 みいつけたのフィギュアが出ていると知ってテ…

リメイクパンツ

いらなくなった私のデニムスカートを裁断して息子用のパンツを作った。 pocheeに載っていたものだけど、デニムパンツ→ロングパンツだったけど、スカートしかなかったからショートパンツになってしまった。 できあがったら海パンみたい・・・。 リブ布地(ウ…

けしごむはんこ

Carimboさんのけしごむはんこ教室に行って来た。 前に我流でけしごむはんこをやってみたことがあったけど、めちゃくちゃで、今回ちゃんと教えてもらえてよかった。 基礎と応用と両方受けたので一日がかり。 あっという間に時間は過ぎて無心で彫り続けた。 息…

帽子

帽子を作ったー。 つばの幅が違ったりするけど、とりあえずできたことにかんどー。 イオンは10cm単位で布を売っていて、接着芯も合わせて各布を30cmずつ購入して300円ほどでできたのでお得☆まだ布が少しあまってる。息子は100均の麦わら帽の方が気…

2歳2ヶ月

2つ前と1つ前の日記の日付が1週間間違えていたので直しました。 せっかくスターいただいたのにすみません。凹む。 2歳2ヶ月 身長体重はさして変わりなし。体重は12.4kgくらいをキープ。 食欲はかなりあり。 主なおやつはゼリー、わらびもち、だんご…

手芸部入部します

Mさん(id:mnmh8)の作ってらした帽子が素敵で、私も作ってみたいなぁと無謀にも「こどもソーイングpochee」を買ってみた。しかーし、私の裁縫下手は折り紙つき!いきなり帽子は無理でしょうということで「はじめてさんでも」的に載っていたパンツを作ってみ…

アンパン木琴

ちょっと前だけど、アンパンマンおむつのポスターが送られてきた。 友達の子どもと一緒に載せたいね!ってことで応募して当たったけど、最初に教えてくれた子が当たらなくて3人載る夢は叶わず。 ↑このポスターのアンパンマンは全部子どもの写真1枚1枚でで…