2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園へ行った日

夕方公園へ行った。 すべりだいは登る方がいいみたい。靴履いて登っちゃだめよ。 一番真剣に長い間遊んだのは、それ別に公園でなくてもいいのでは?というビーズものの遊び。 この人O型のはずなのに、すごい几帳面な並べ方してどうみても父親譲りのA型っぽいん…

BECK

夫婦で映画を見に行って別々のものをみるというはじめての試み。 オットはミラジョヴォヴィッチがスキだから「バイオハザード3D」。 私は「BECK」。 えぇ、水嶋ヒロ目当てですよ。 イケメンのロンゲだいすきですよ。 水嶋ヒロの役は特別かっこいいわけじゃな…

中崎町へ

友達の写真展を見に中崎町へ行ってきました。 中崎町界隈は最近ちょっとした若者のホットスポットになっていると聞いていて楽しみにしていたけど、子連れで入れるような場所ではなく(小さなお店ばかり)期待していたカフェにも入れず、やっぱり子育て世代っ…

ぶどう狩り

一家総出+甥っ子姪っ子たちでぶどう狩りに行きました。 ぶどう大好きな息子はめちゃくちゃよく食べました。 汚してもいいように黒い服を着せていってよかった。早速無印のTシャツが役立ちました。 種ありぶどうだったのでむくのがしんどかった・・・。 ぶどう…

散髪前

髪が結構伸びてきたので、先日義母に髪を切ってもらいました。 最初ぼっちゃんカットみたいになって私爆笑。 それから反対切るときにちょっともみあげを残してもらってやっとちょっと男の子ぽくなったけど、最初切った側はもみあげが短くて左右が非対称。 最…

くろ

お葬式の話の続き。子供服で黒って難しいのおはなし。 夏服で黒って持ってないけど子供だからいいんじゃないかと思っていくつか服を持っていったけど、やっぱり黒を着せた方がよいという母の意見で急遽実家近くのイオンへ子供服を買いに走った。お葬式用の服だ…

のそりゆるり

木金とお通夜お葬式で土曜日まで実家にいて土曜日は少しゆっくりした。 息子とお外で石でお絵かきしたりぼーっと電車や飛行機が通るのを眺めたりした。 暑いから日陰で。 息子はおばあちゃんの帽子をかぶっていた。 お通夜やお葬式がこんなに忙しいものだとは…

おばあちゃん

実家のおばあちゃんが亡くなった。 元気でその日の夕方まで散歩していたのに。 急だった。 私たちきょうだいを母代わりに育ててくれたおばあちゃん。 歌の大好きなかわいいおばあちゃん。 8月実家へ帰るねと言っていたのに体調を崩して帰れなかった。 帰ってあ…

しかさん

イオンへ行ったのは、ファーストシューズを買いに行ったのと、いつも行っていたMOMO NATURALが閉店するというお知らせを貰ったので行ったのでした。 全品20パーセントオフだったので、前から買おうかどうしようかと言っていた鹿さんを購入。 値段を見ずにレ…

ファーストシューズ

近くのイオンへ。 初車カートに大興奮!! ショッピングセンターのベビーカー(?)は嫌がって乗らないけど、こういうのならいいのね。やっぱり男の子なのだろうか。 やっとすこぉし歩くようになったのでファーストシューズを買うことに。 はてな母さんたち…

ひまわり

今年咲いたひまわり。 たくさん種ができた。 よりすぐってぷっくりしたのだけ来年用に残すことにした。 ひまわりのスタンプを押してわかるように。 来年もたくさん咲いておくれ。

結膜炎

だったのでした。 やっぱり。 朝起きたらお岩さん状態だった。 自分でも怖いのに息子がちゃんと母と認識していて逆に驚いた。 移るらしい。 潜伏期間もあるらしい。 息子に移ってないかすごくすごく心配。 とりあえず今日は仕事は休んだ。 眼帯して出てくる?と…

ライブライブ

土曜日のライブの疲れがたたり、激しい筋肉痛と風邪で体調を激しく崩し自分の年を痛感して悔しい・・・。 風邪をひきずりつつもなんとかVAMPS大阪最終日へ向かう。 晩御飯当番だったため、カレーを作りうだうだしていたら開演ぎりの時間になってしまい、しん…