2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食

離乳食なかなか進んでません。 食べてくれません(泣) 一回が少量だからもう3回にわけて3回食でちょびちょびあげているけれど、朝とか猛烈拒否。 夜は結構食べるときもあって、違いがわからない。 気分?味? でも同じ物でも嫌がったり好いたりする。 よ…

ランプとお菓子

Francfrancでうさぎのランプ購入。 新しい家用。ライトをつけたところ↓ kinoで買おうと思っていたけど、FranFranでも出ることを知り、形は違うけどFranFranの方が安かったので。 うさぎものが好きすぎて困る。 お義さんがお食事会のお土産にもらったモンシュ…

子供番組

かいじゅういっぴき。 初めて朝に子供向け番組「おかあさんといっしょ」を見てみた。 ちょいちょい息子も見てた。 それにしても朝からすごいハイテンションだ・・・。 「あのおねえさん、哀しいときもこの踊りを踊らないといけないんだよ。昨日の夜彼氏とけ…

カフェ

月一の中学の部活の仲間の集まりに久しぶりに参加。 ほんとは息子を預けて行きたかったけど、とても預けられないのでインフルの超危険地帯だけど梅田へ一緒に連れて行きました。「cafeゆう」というところに行ったけど、すっごくいいカフェでした!! 上が陶…

お引越しパート1

3連休にオット実家に引越ししました。 大きな荷物は今の家に置いてきたのにすごい量の荷物でした。 部屋の配置換えや片付けで3連休はつぶれました。 また数ヵ月後には引っ越すので開けずにおいておくダンボールの山たちが部屋をより一層狭くしています。 …

DPT&Hib

DPT 1回目、Hib 1回目の予防注射でした。 初めての注射。 眠くて暑くてご機嫌斜めなところ痛い注射でそりゃもうすごいぎゃん泣きでした。 あまりの泣きっっぷりにお母さんちょっと恥ずかしかったよ・・・。

キャンドル

ずっと行ってみたかった「Vida=Feliz」さんのキャンドル教室に行って来ました。 夢中で作っておいしいお茶とお菓子も頂いてとても楽しい時間でした。 私は花束をチョイス。妹はてんとうむし。 ちょうちょは「もん黄蝶」みたいにしたかったのですが、模様がわ…

7ヶ月

今日で7ヶ月。 6ヶ月後半からやっとごろんごろん寝返りで部屋中を移動できるようになった。 相変わらずゆっくりさん。 昨日から2回食にステップアップ。 うんうんの問題は最近解消されてきた。生まれて初めて髪の毛も切った。 つりーさんid:TREETOPの助言…

休日

アップルパイを焼いてお家カフェでまったり。 夜は弟が遊びに来て近所のインド人経営のインド料理屋へ。 おいしいおいしいって喜んでくれてこっちも嬉しかったです。 私、結構ブラコンなのです。 離乳食今日すごい変化が! いつもすっごくまずそ〜に無理やり…