2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何も出来なくてごめんなさい

関西にいる私には何かしたいのに何もできなくてもどかしいです。 普段募金とかどこに使われるかわからないとほとんどしない私ですが、今回は確実に届くだろうと思えるところで(役所とか)募金しました。 ほんとにこんなことくらいしかできないのがもどかし…

韓国子供服

韓国の子供服を買ってみた。安いのに布地はかなりしっかりしてる。 今日はもう服を着替えた後だったから着せられなかったけど(着替えを超嫌がる)、早く着せてみたーい☆ さて、トレーナーの首が入るか心配だ。(息子超デカ頭!) [rakuten:double-rainbow:10…

梅のお花が綺麗な季節。 近くの公園に落ちていた梅の花を拾ってきたよ。 夜は春巻きを作った。 春巻きの皮を1/4にしてミニ春巻きを作ったら喜んで食べてくれた。 揚げ物が好物の息子。

今週借りている本

私が急いでチョイスして借りてきた本だけど、どれもすごく気に入ってくれて何度も読んでいる。 買おうかなと思うくらい。 やっぱりどうぶつがいっぱい出てくるのは楽しいみたいで、特に「どうぶつわかるかな」の”わに”がお気に入り。 図書館の本なのでさすがに…

おまけ

またPEPSI NEXのおまけが可愛くて買ってしまったよ。 ミルクポット(?)はお水を入れて生花を飾ったらかわいいと思う。 画像はケーキについていた造花。 我が家のキッチン横にある手洗い場。 私のたっての希望でつけてもらった。 我が家は1階にパウダールー…