2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

灯しびとの集い

「灯しびとの集い(クラフトフェア)」へ行ってきた。 今年は早めに行って並んで去年買えなかった「森のおはぎ」を全種ゲット。 「wacca」さんのドーナツや滋賀からきていたお店の洋菓子などとりあえず食べ物系を押さえ陶芸作家さんを周る。 今年は運命的な…

男の子

なかなかPCを開けない間に書こうと思っていたことを忘れてしまうー。先日の6ヶ月検診で性別がわかった。 また男の子。 女の子切望だっただけにまたしてもショック。 あまりに元気だからそうかなぁと薄々思ってはいたけど。 子どもが生まれるまで自分が男…

結婚記念日

結婚記念日だったので、オットからお花が送られて来た。 5周年ということで5本の薔薇。 今年は私も何か贈ろうと思ってチャオパで息子とおそろいのパンツを買っていて渡した。 あと、ちょっと小綺麗にと思い、美容院へ行って髪を短くカットした。 けど、さ…

何このかっこPart1(注:帽子にしているのはネックウォーマー) 何このかっこPart2 さくひん

和歌山旅行

白浜へ旅行に行った。 3人で旅行は初めて。 露天風呂付のお部屋にしたのに、先に外湯を味わった息子は嫌がってお部屋のお風呂に入らず残念な結果だったけど、お料理がめちゃくちゃおいしくて、結婚記念日旅行ということで特別デザートやお土産ももらって嬉…

パズル

自動で写真がプリントできる機械のパズル版を見つけた。 1つ300円。 試しにその場で写真を撮って作ってみた。 5分くらいですぐできる。 紙もしっかりしてるし結構いい! ちょうどこれくらいのピースのパズルを息子用にほしかったのでばっちり☆ ちょっと…