2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年

今年ももう終わる。 今年は新居に引っ越し、新たな職場でと新しいこと尽くめで、体調がすぐれないことが多くてまさに厄年真っ只中という年でした。 家族の助けに救われた一年でした。 2009年は子どもが生まれて自分に”おかあさん”の自覚が持てなくて、だから最…

ローストビーフ

オットの誕生日の前祝いにランチにここ↓にいきました。 ロウリーズ 職場の人に教えてもらっていったけど、ランチだったのでそこまで高級感はなくそれは残念だったけど、顔くらいの大きさのローストビーフやサラダバーやデザートをたらふく食べ、吐きそうなく…

子どもの目

ゾウのことをぼーと呼んでいるのですが、 これ↓を見て 「ぼーぼー」と言うので、一緒についていたゾウのことを言っているのだと思っていたら、どうやらクローバーの形が象に見えていたらしい。 なるほどー。それからお絵描きにちょっとずつ変化が。 最初は線…

美容院

数年ぶりにカラーとパーマをしてもらいました。 授乳中はカラーとかパーマはやめておこうと思っていたけど、がんばった試験もダメで、いろいろ嫌なこと続きでぱーっとしたくてやってしまいました。 自分至上一番明るい髪色になってしまって戸惑う。 そして、元…

父現る

急に実家の父が息子に会いにきてびっくりしました。 よっぽど会いたかったみたいで、年始まで待てなかった様子。 なかなか実家帰ってないからなー。私の父とオットの父の馬が合わず、結婚前かなーりヤバイ雰囲気に何度もなったので、双方がなるべく顔を合わせ…

バーレスク

映画を見に行きました。 「バーレスク」 すっごくよかった!! クリスティーナ・アギレラのキュートさ歌唱力ダンスに魅了されます。 ショウのダンスも歌もすごくいい! 「シカゴ」とかが好きな人には超オススメです☆ 通天閣がクリスマスカラー(下が緑)だっ…

いっすー

お絵描き用にイスを買いました。 机は私が持っていた折たたみ式の使うことにして。使えなくなっても飾っておけるかわいさ☆ずっと前にイ○ンで買ったTシャツにやっとアップリケをつけました。 トリコロールのリボンを探していてやっと見つけたので。 happiness …

公園へ

お天気が良かったので公園へ。 くるんと回ってすべる滑り台がお気に入りでそればっかりしてました。 すべると静電気が大量発生で髪の毛が逆立っていました。 大人はバチバチッと被害にあい、息子はかなり怖い兵器と化していました。 息子自身は痛がらず平気み…

3重

寝室の部屋の一番大きな窓には消防法上シャッターがついていないので、某通販で買った断熱シートを取り付けました。 ペアガラス+断熱シートで3重窓になったので、それだけでかなりあったかくなって、こんなに違うものかとびっくり。 夕日が入るとうっすら模…

贈り物

福岡に住むお友達から素敵な贈り物が届きました。 「トランスパレント」という薄い紙を折ったもので、窓に貼ると光が透けてきれいというものらしいです。 幼稚園で教えてもらったらしく、幼稚園って楽しそうー♪ 幼稚園の娘さんがうちの息子をパーラービーズ…

赤ちゃんに会いに

今日はyuuちゃん家に出産祝いを渡しにお邪魔しました。 yuuちゃんはなんと私が家庭教師をしていた生徒さん。 今でも交流があって、あの頃中学生だった子が今は立派なお母さんで自分と同じ年ごろの子供がいるなんてなんだかすごいです。 yuuちゃんは早く出産し…

1歳8ヶ月

このパーカーが大好きすぎてこればっかり着たがるんです。なぜだらう・・・。髪を切りました。こっちが話している言葉は理解してくれているからとても助かるし楽になった。 お片づけもちゃんとできるし、ごみも捨ててくれるし、お掃除だい好きだし。 数日前に…

買い物

最近靴を履くと脱ぎたがっていたのですが、やっぱりもうちっちゃくなっていたみたいで、新調しました。 14.5cm クッキー柄ですごくかわいい☆ 私も服を少し。 「GLOBAL WORK」で水玉キュロット。 「niko and…」でストール(?飾り)。

エステと携帯

某通販会社から3万円の無料エステ体験のはがきがきたので、何年ぶりのエステよと思いながら行ってきました。 だいぶ老廃物がたまってたみたいで、顔の左右の位置とかが違っていたのがエステ後同じ位置まで改善されていてびっくり。 してくれた人もいい人だっ…

闇やみやみ

仕事で凹むことがあって、家に帰って愚痴った。 「それは嫌な思いをしたね。」ってたったそれだけで今日のことはすーっと納まってまた明日からがんばろうって思えたと思うのに。 「それは君が悪い。」と耳が痛くなること言われて、2回叱られた気分がしてダブ…

動物たち

しかの生首いや剥製(偽物)を部屋に飾ってます。 これが家族に大不評でね・・・。 私のスペースだからいいじゃないのよっ。 1000円だったのに、しっかりした造りで私だけ気に入っているのです。 息子も最初はびびってましたが、もう慣れたみたい。 前買っ…

何の報告よ?

モクレンがつぼみをつけ出した。 たっくさん。花がサクのが楽しみ。 MILK CROWNというアイスチーズケーキのみ(1日ホール25個?販売するだけ)を売っているお店があって、やっと食しました。 確かにすごくおいしいんだけど、めちゃくちゃちっちゃいのに結構…

テストでした

すっかりご無沙汰になっていました。 仕事関係のテストがあって、それの勉強をやってました。 テストは28日だったのですが、前日、前々日とライブへ行っちゃったりして、家族にはやる気あんのか的な感じで見られてました。 しかし、私としてはライブ行く前提…

インフルエンザ

家族みんなでインフルエンザの予防接種を受けました。 息子は卵アレルギーがあるためやめました。受けていいか今度アレルギー科へ行った時に聞いてみよう。 でも、受けた後私とお義母さんだけ体調が悪くなってしまって、帰ってしばらく寝てました。なんか気持…

芸術散歩

六甲山で行われている「芸術散歩」に行ってきました。 まさにタイトルの通り、色んな場所に点在するアートを散歩しながら探し見る(体験する)というもの。 直島といい、こういう体験型アート大好きな私にはたまらない企画でした。 子供連れでどうなんだろうと…

「灯し人の集い」というクラフト作家さんがたくさん集まってブースを出すという素敵なイベントに参加してきました。 家の近くでこういうのが行われるのは非常に嬉しい♪予想に反してすごい人で、食べたかった「森のおはぎ」は売り切れ。 だいぶ並んでやっとドー…

こっこ

「みぃつけた」のがちゃがちゃがあって、やったらコッシーがでた。 オフロスキーがほしかったのだけど。(かわいかったの。) 息子はコッシーで嬉しかったみたい。 ここっここっここここコッシー♪と歌いまくっていたら息子は「こっこ!」と呼ぶようになってし…

いちじく

実家近くで友達とお茶。 いちじくの名産地なので、いちじくのケーキを頂きました。 息子はちょっと退屈そうだったけどおおむねいい子にしてました。

マウス

日記がまとめてのアップになってしまった・・・。なんだか忙しい日々。 最近マウスが壊れて新調しました。EGGのに。 壊れやすいと聞いているのでどきどき。 いまのところ大丈夫だけど、クリック音が異常に大きいよ!(残念) 秋ですねぇ。 今年も紅葉を見に行…

血液検査

またしてもリプトンのおまけにやられました! ぷにぷにの感触がまたたまらないっ。 今日は先週行った息子の血液検査の結果を聞きに行ってきました。 アレルギー検査。 全体的に数値がかなり下がっていて驚き&嬉しい。 とうふはもうたべさせていたから、大豆は…

募金

お祭り2日目。 今日はパレードとか行われたらしいけれど、私は行ってない。 息子とオットがちらっと行って風船をもらってきた。 息子ははじめての募金をして赤い羽根を貰ったらしい。 夜ちょうど元気がなくなって落ちてきた風船に息子大興奮!

お茶

地元のお祭りでした。 千利休の町なので、大きな公園のいたるところで野点が行われました。 ありがたくもただ券を頂いたので、義母と一緒に私たちもお茶を頂いてきました。 幼稚園の子がお茶とお菓子を「お茶どうぞ。」って運んできてくれてすっごくかわいかっ…

4回目の結婚記念日

帰ったらオットから紅茶とブリザードフラワーのセットが届いていた。 2人で一緒にお茶しようねのメッセージ。 4度目の結婚記念日。 結婚できたこと、今一緒にいられることを改めて感謝する日。 ケーキ持参で帰ってきたオット。 宅配で届いたいくらとサーモン…

VISTA

ちょっと前に公園で撮ったおもちゃデジカメの画像がでてきた。 なんとなく勘で撮るから思いもよらぬものが写ってたりして楽しい♪ 電池がすぐなくなってしまうのだけがとても不便。 今のおもちゃデジカメはそんなことないんだろうなぁ。

1歳6ヶ月

もうメラニンの幼児食器のスプーンじゃ小さいし食べにくそうということで、新しいスプーンを買いました☆ すくう部分にかおが描かれててかわいいのですが、息子もたいそう気に入ったようでますますもぐもぐ食べてくれてます。(相変わらず麦茶ごはんばっかりを…