2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエッティとライブ

久しぶりの映画。 やっと「アリエッティ」見てきました。 私も小人見たいなぁ。 ドールハウスに心ときめきました。 映画中ずーっと縮尺が気になっていた私。実際アリエッティってどのサイズなんだ?ゴキがあの大きさで、でも肩に乗ったときはあの大きさでー?ん…

ぶさいく

某住宅雑誌に我が家を紹介していただいたのですが、ばっちり顔が写ってる息子がぶさいく!! 先に見たオットからのメールでぶさいくとの情報は得ていたけど、実際見たら笑っちゃうくらいぶさいくでした。 親がぶさいくとか言ったらかわいそうと妹に言われた…

ゴーヤ

我が家でできたゴーヤ。 ほおっておけばできると思っていたら、剪定しないといけなかったみたいで、ちっちゃいのしかできませんでしたが、ちゃんぷるにしたらおいしかったです♪ 来年はもっと大きなものが実ったらいいな。一つが黄色くなってしまってだめにし…

ベビチキ

チキンラーメン食べさせるつもりも無いのに、おまけがかわいくて買ってしまった。

天使?

友達が懸賞に当たったのを誘ってくれて、益若つばさちゃんの「子育て応援トークショー」へ行って来ました。 最後にphotoセッションがついてて一緒に2ショット撮ってもらえて近い近い! つばさちゃんはTVで見るよりもーっとちっちゃくてもーっと可愛かった。 …

水ぼうそう接種

書くのを忘れていたけど、水曜日に「水疱瘡」の予防接種をしたのだった。 いつも80歳はゆうに越えていると思われる女医さんが一人でされている病院で予防接種を受けているのですが、今回もちょっとはらはらすることがあったけど無事終わって、しかも今回は…

大人買い

うふふの大人買い。 「サンリオ キキララ星空パーティーへようこそ 」BOX買い。 オットに「いくつだよ!」とつっこまれながらも、出来のよさに大興奮です。 だってねだってね、紅茶のお砂糖までお星さま。 すごいですよ、一つ一つのつくりが。 ブラ子さんたち…

プリクラ

久しぶりのプリクラ。 自分がふけたことにショックを隠し切れない。 新しいプリクラはいつもついていけない。 今日もらくがき全然できなかった。 息子くんが人形さんみたいに写ってる。なに、その目の中のワッカは! そういえば、夜大学時代の友達同士の飲み会…

かばん

妹にたくさんいらない服をもらって、一緒にminaのうさぎバッグももらいました☆ わぁい☆ ちょっと怖いけどね(笑) 妹はたくさん服を持っていて、もうナチュラル系は着ないからいらないとか。 ありがたいっす。右は最近買った普段用のマザーバッグです。がしが…

はじめてのお薬

熱中症から夏風邪に移行し、私も看病疲れで夏風邪になり、息子ははじめてのお薬をもらいました。 赤い苺のシロップのでおいしかったみたいでもっとくれと何度も言ってました。 粉薬はペースト状にする水の分量がムズカシイ!! でもコツはつかんだ! 結局息子…