2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツケーキ

今日は中学時代の仲間が出産祝いにきてくれました☆ 誰かが出産したら仲間の一人がオムツケーキを作ってくれてみんなでプレゼントしているのですが、ついに私にもー! 画像ビニィルかぶっててわかりにくいですが、おむつでできた3段のケーキです。 真中に絵…

SONGS

音楽についての独り言。「SONGS」林檎特集第一夜すごくよかった。 やっぱり私は事変の椎名林檎ではなく、椎名林檎の椎名林檎が好きなんだな。 ぶつぎりドキュメントみたいなの大好き。 昔スペシャでやってたタイトル忘れたけど、林檎ドキュメント特番みたい…

お宮参りと最近のこと

21日にちょっと遅めのお宮参りをしました。 病院以外のお出かけは初めてのつーさんでした。 ドキドキしていたけど、つーさん泣かずいい子でいてくれて無事終わりました。 甥っ子姪っ子も一緒にお祝いしてくれてにぎやかな一日でした。 次は100日お食い…

家湯

夏じたく。 今日初めてつーさんを家のお風呂に入れました。 もうベビーバスサイズじゃないと言われつづけて、でも2ヶ月までは・・とがんばって5.5kgを入れつづけましたが、めでたく2ヶ月を迎えたので。 オットが入れてくれましたが、初めて見る世界に怯え…

都道府県バトン

id:see-snowさんに頂いたのでします。今住んでる都道府県は?(伏せ可) 大阪よく行く都道府県は? 兵庫県(実家があるから)思い入れのある都道府県は? うぅーんと、特にはありません・・・ごめんなさい。 仕事してるときは西日本はかなり色々行きましたがど…

芽が出た

まいておいた朝顔の種が発芽していました。 普通の朝顔と変わった朝顔を植えたから2種類の芽。 しかも発芽しないかもと思ってたくさん適当にまいたために密集して出ちゃった・・・。 昨日の夜は大変でした。 突如胸が痛くなり、触るとしこりのようなものが…

2ヶ月

9日でやっとやっと生後2ヶ月になりました。 長かったとてつもなく。生きてきた中で一番長く感じた2ヶ月。 今日はお尻の検診だったので、体重を測ってもらったら5.54kg。重い・・・。 もう首が据わってもいいくらいの大きさです。 外出用に買っている紙お…

マグマグ

「エチカの鏡」見てから、「よし、うちもやってみるぞ!」とオットにマグマグを買って来てもらって飲ませてみましたが、ちゅぱちゅぱするだけで吸い上げることができず。 やっぱりまだ無理だよねぇ・・・。 生後1,2ヶ月のうちにストロー飲みを覚えさせる…