2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友達来訪とおむつのお話

福岡から帰郷していた友達が3歳の娘さんを連れて遊びにきてくれました。 彼女から2人目御懐妊の嬉しい報告も☆ 3歳ともなると一人で遊びを見つけて楽しんでくれて、しかも女の子ってやっぱりかわいいなぁと思いました。 つーのまくらを赤ちゃんに見立てて…

ベコ来たー!!

待ちに待っていたbecoが来た。 出産前からだっこ紐は色々サーチしていて、出産前は絶対ERGO買う!って思っていたけど、ERGOは首据わり前にはサポートを別で買わないといけないと知り、becoにしました。 欲しいポニー柄はもうなくて、他に欲しい柄もなくてと…

3ヶ月検診とBCG

3ヶ月検診とBCG接種に行ってきました。 オットが仕事を抜けて一緒に来てくれたので助かりました。 体重 7.0kg(曲線ど真ん中) 身長 66.7cm(曲線の上すれすれくらい) で、身長がかなりでかいようです。検診もBCGもほとんど泣かずすっごくいい子で母びっく…

ハンガリーGP

画像と一切関係ない話です。 そして、大半の人には興味がないことだと思うのでスルーして下さい〜。 私の感動を記しておきたいだけなので。 昨日のハンガリーGPは面白かった〜。 キミ久しぶりのポディウム。2位☆やったー!! 心配していた審議もペナルティ…

赤ちゃんが好きな顔

カヨっちがつーに会いに来てくれました。 つーはすごくご機嫌でにこにこ。 私たち以外の人ににこにこするのはほんとに珍しい。 私の妹は毎週のようにきていたからつーも身内みたいに思っているけど、初めての人にここまで機嫌がいいのは今までなくてびっくり…

まくら2

リピして次に着たのはうささんでした。

せみ

先日うちの裏庭の軒先で蝉が脱皮していました。 裏庭にはたくさん蝉の殻があって、蝉の幼虫がたくさんいるけれど、こんなところで!と思って。 しかも家の中から丸見えで、いいものを見ました。 今の家、もうすぐ引っ越すけれど、都会のど真ん中なのに田舎く…

お散歩

去年まいた種がなぜか今年芽吹いて知らぬ間に育ったミニトマトを収穫。サラダで頂きました。 今日は朝から「3人でアカホンいきたーい!」と私が喚きまくったのに願いは聞き入れられず、結局近所を散歩するということで納得させられました。 つー初めてのお…

お食い初め

お食い初めをしました。 大きな鯛は家で焼けないので注文しましたが、鯛以外は作りました。 はまぐりは国産の大きいのを買うためにオットが朝早く起きて市場で買って来てくれました。 夫婦の合作。 器はオットの実家にあったものを使わせてもらったのですが…

マタニティースクールへ

区のマタニティースクールへ先輩ママとして出産体験を語りに行くというのに行ってきました。 帝王切開の私が役に立つ話などできないけれど・・・。 去年マタニティースクールで一緒だった人たちがどこか変わっていたりあの時お腹にいた子たちが出てきていて…

哺乳瓶

今年初めて食べたスイカは黄色でした。 親戚の家で実ったものをもらいました。 哺乳瓶使ってなかったら使えなくなると知っていたのに、使う必要がなかったしいろいろ面倒で使ってなかったら本当に使えなくなってしまってました(泣) 8月にどうしてもオット…

うさぎ

オットからいきなりのプレゼント。 うささんリング。 うささんが横座りなのがたまらない。 「装苑」に載っているのを見て、うさぎ好きの私にはこれだ!と思って即買ってくれたらしい。 3ヶ月間育児をがんばったからと言ってもらえたけど、オットも色々がん…

3か月

今日で3ヶ月。 最初の2ヶ月間よりは早く感じられたこの1ヶ月。まだまだ大変。 お食い初めの練習(私の)ということで、赤飯を炊いてみました。 なんとかいけそう。本番もうまく炊けますように。 3ヶ月になったらもうお出かけしてもいいよという時期です…

パイの話

ここのところどうもパイの調子が悪く、左にごりごりがずーっとあって数日格闘しまくっていたのですが、今朝塞いでいた栓らしきものが取れました! 取れたらびゅーと飛び出して気持ちいいくらい搾乳しました。 いつも左ばかりごりごりができる。 左が詰まりや…

ウール

そろそろおむつかぶれしだしたので夏の定番ウールに手を出しました。 悩んだけど、やっぱりカラフルじゃないと私が嬉しくないのでラヴィーバムズにしました。 オレンジは思っていた以上にきつい色だったけど、ライムは綺麗ー。 羊さんのにおいが・・・。 最…

骨盤

産後体重はすぐ元に戻ったのに体型がボロボロ・・・。 腰周りのお肉がどうしても気になるということで、オットに「そんなん行って効果あるん?!」と冷ややかな反対を受けながらも骨盤矯正に行ってきました。 骨盤が開いているというより、後ろに下がってい…

骨盤

産後体重はすぐ元に戻ったのに体型がボロボロ・・・。 腰周りのお肉がどうしても気になるということで、オットに「そんなん行って効果あるん?!」と冷ややかな反対を受けながらも骨盤矯正に行ってきました。 骨盤が開いているというより、後ろに下がってい…

まくら

まくらを買ってみました。 いぬ・・・らしいです。 私にはたぬきとかそっち系に見えるけども・・・。 某通販の選べないシステムでこれが来ました。システムにむむぅとなりながらも毎月何かを頼んでしまっている思う壺な顧客です。 まくらどうなんだろうと思…