2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成長について

諸々の事情で引越しが2ヶ月近く伸びました。 あと2週間で荷造りしなくちゃビデオの整理もアルバムの整理も!とあわあわしていたので、余裕ができてなんだかほっ。 もうしばらく3人の生活☆ うちの子は成長がたぶん一般的なラインより遅いと思う。 首の据わ…

最近買ってよかったもの

☆ショップバッグ収納(クローゼット用)☆ オークションで品物を送ったりちょっと手提げに使ったりで結構ショップバッグをためてしまっていて、場所を取るのをどうにかならないかと思っていたところ、これを買ったらすごくすっきり収まった。 ここに入る分だ…

カフェで

昨日作った大学芋。 はなまるレシピ。黒ごまがなくて大学芋らしくないけど・・・。 結構おいしくてちょっと小腹すいたときにつまむのにいいです。 今日は東京から大阪に遊びにきていたhalとなんばの「カンテグランテ」でランチしました。 つー連れてだったか…

は、は、歯がー急に出てきた!にょきっと! 最近授乳中やたら噛んで痛いなと思っていたらこのせいだったのね! 下の歯が2本一気に出てきた。 なんだかびっくりで急に成長した気になる。 連休中はオット実家宅へ。 片付けなどして引越し準備。 とりあえずオ…

ファミリア

アルバムのデコレーション用に買ったシール。 いっぱい入ってて楽しい☆ 今日はつーを預けて友達の出産祝いを買いに大学の友達たちと行ってきました。 服などなどをチョイス。 服とかベビー用品って好みがあるから難しいな・・・。自分が産む前とかは全然わか…

カメラ

がちゃがちゃまたやってしまった・・・。 100円だとつい・・・。 毎日コンパクトカメラで写真を撮っているせいか、最近カメラを向けると笑うというかいい顔をしようとするようになってしまって、泣き顔や横顔を撮りたいのに、泣きやんだり絶対カメラ目線…

パーカーベスト靴下

おいたちアルバムの刺繍ができた。アルバム作りがんばるぞ!まずプリントせねば。 今日は実家へ。送り迎え付きの楽チンコース。 たらふく色んなものをひたすら食べた。 近所のイオンの中のユニクロへ安くなっているカバーオールを買おうと思っていったのに、…

5ヶ月

5ヶ月を迎えました。 今日は生後1ヶ月でできたお尻の出来物の具合を見せに病院へ。 もう出来物は治っていてこれで病院へは来なくていいと言われましたが、まだ膿みが出ることもあるかもしれないらしくちょっと心配。それより便秘がちなことの方を指摘され…

おきあがりこぼし

おきあがりこぼしで遊びだした! といっても、こぼしを入れてるビニィルをひっぱって音を鳴らしているので本来の遊び方ではないですが・・・。 おきあがりこぼしもガラガラも頂き物ばかりで本当にありがたいです。先日のお買い物でこれ↓を見せたら、たいそう…