2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋

どうしても化粧品を買いたくて1時間だけオットにつーさんをお願いして心斎橋へ行ってきました。 私電車乗るの何ヶ月ぶり?!って感じで、街はきらきら目新しく行き交う人すら新鮮で、まるで初めて都会に出てきた中学生の気分でした。 1時間だけだったけど…

ファジバンズ

50サイズのおむつカバーが完全サイズアウトということで、新しくオムツカバーを買おうと思い3つ新たに買い足しました。布おむつユーザーで定評があるファジバンズ(緑)についに私も手を出しました。 せっけん洗濯をしているので、撥水が怖くてフリース素…

買い物色々

最近買ったマグカップ。 これすっごく大きいのですが、お茶をこまめに入れる時間すらない私には丁度良いです。 いっぱい入れておいて授乳しながらごくごく飲める。 これを見つけたオットは、「あれ?こんなのあった?ずっと家にいるのに何故・・?」と。 え…

薔薇

うちの裏庭ほったらかしで何もしていないのですが、今年もミニ薔薇が咲いてくれました。 下の方の葉っぱは害虫にやられて全然ないのによく咲いたもんだと薔薇の生命力には驚かされます。 ずーっと家の中にいる私には実感がないけれど、外はインフルエンザが…

チロルチョコ

GWに家に帰りそれから親戚が入れ替わり息子に会いにきたりでばたばたして久々の家事と育児で長い1ヶ月を過ごし、先日母子共一ヶ月検診が終わりました。 息子の方はお尻に大きなできものが出来ていてまだ病院に通わないといけないのですが、他の心配事は全部…