2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンとお家

ランチで入ったMUJI CAFFEで食べたプリン。 激ウマです☆ 小学校の給食で食べたプリン(私の中で最高)に似てる。 カラメルがほろ苦くて手作りって感じでとにかくおいしくて感動しました。 一人で食べに行ってしまいそう・・・。 食べ始めてあまりにツボだっ…

産休

産休に入りました。 3月一杯まで働く予定だったのですが、座り仕事でできることがほとんどなくなってしまって、早めに産休に入って欲しいと頼まれました。 今までたくさん配慮してもらって、何もしてないのにお給料もらって申し訳なく思ってはいたのですが…

あたまから?しっぽから?

たい焼きは頭から食べますか?しっぽから食べますか? 私は頭からです。 近所にできた茜丸(大阪では有名)のたい焼き屋さんいつもすごく並んでいて、気になっていたので私も今日は並んでみました。 味は普通でした。 一枚一枚手作りで、それを買うために待…

少年メリケンサック

久しぶりに映画行って来ました。 「少年メリケンサック」 かなりのバカ映画で面白かったです。 宮崎あおいちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、今まで見てきたあおいちゃんの中で一番かわいい、あおいちゃんのよさが存分に引き出されている作品でした。 篤姫は見…

コスメ

年末調整のお金が入って一気に買ったコスメたち。・PAUL&JOE プレストパウダー ・ランコム イドラゼンニューロカルムユー ・ヘレナルビンスタイン マスカラ マスカラは使っていたものが切れたから。他は初。 メーカーがバラバラ(汗) ランコムのはアイクリ…

週末とこれからのこと

土曜日・・・バレンタインのチョコは前日にチョコレアチーズケーキ(kiriの裏に作り方が載っていたもの)を渡したけど、載っていたようなケーキにはならず、チョコ主役じゃないし微妙でした。しかもでかいから食べるのが大変。 バレンタインのたびにオットに…

最近

日記が滞りがちですが、元気です。 ちょびっと体がしんどくなってきました。立ってるのとかが。 後、結構呼吸困難というか、息苦しくなることが増えました。特に食後。 やっぱりお腹が胃を圧迫して、食べたら胃が膨らんで肺を圧迫するからでしょうか・・・。…

何もしなくてもお腹は減る

おむつカバー。黄色のストライプ。 ちっちゃくてかわい〜です。 ついてたロゴ(?)みたいのがキャンディがまぁるくデザインされたものでますます可愛いです。男の子なんだけどね。まぁ黄色はいいでしょう。 風邪で約丸2日寝込んでます。 高熱ではないのだ…

恵方

節分ということで、豆まきはしませんでしたが恵方巻きは食べました。 喋りながら食べたから意味ないかも。 方角はオットのチョッパー君に示してもらってバッチリだったんだけど・・・。 近所で人気のおすし屋さんのいいお寿司を買ってきたのに、私は風邪で味…

いちご

百貨店で1粒800円で売られているももいちご。 オットがサプライズで買ってくれました☆ これは1粒800円ではないらしいけれど、普通のいちごよりはかなり高価らしいです。 ももいちごというだけあって、食感が柔らかくももみたいで、味もももの甘さに…