2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー

↑写真 MIKI HOUSEにいるダンシングベアが超お気に入りで、遊び場(売り場)から持ち出し横にあるアンパンマンのマシーンに一緒に乗る息子。(もちろんお金は入れてない) お店の人、いつもすみません。 マフラー第二段。 余っていた布で。 はんこでネームも…

映画

リモーネについていたおまけがかわいかった。タルトシリーズ。 デジカメにつける。 「三丁目の夕日」を見に行った。 いつもながらいい映画だった。 当分できないであろう外食も楽しんで、もうしばらくは出産へむけてまっしぐらだなぁ。

出産日決定

正式に「辺縁前置胎盤」と診断され、予定帝王切開決定。 今日はオットも交えて手術の話。 出産日が決定された。思っていたより早い37週での出産になる。 今日2度目の自己血を取った。 来週もう一回取って900mlの貯血で手術に望む。 なるべく輸血しない…

作成物

勢いにまかせてちっちゃなリースを作った。 1つはなぜか秋色になってしまったけど・・・。 グルーガンが楽しすぎてはまりそう。 白いアジサイのリースが作りたかったのだけど・・・それはまた今度。 年末大き目のフリース布地を安くで買っていたのでトップ…

夢中

息子が最近もっぱらはまっているもの。 デジカメとパソコン。超現代っ子。 パソコンは「いないいないばぁ」のわんわんのお絵かきコーナーとうーたんの色塗りコーナーしかやらせてないけど、とにかく楽しいみたいで、何かとパソコンパソコンという。 寒くなっ…

誕生日

誕生日でした。(画像多いです。) 息子を義父母に預けオットと大阪駅近辺デートをしてきた。 プレゼントはIXY600F Samantha Thavasa限定モデル。 今使っているIXY800ISはかなり気に入っているカメラだったので、新しいコンパクトカメラに全く興味がなかった…

貯血

朝から絶食し、糖尿病の検査に挑む。 結果妊娠糖尿病ではなかった。よかったー。ほっとした。 そしてなぜか急遽自己血を採る事になった。 献血すらしたことない私。痛いですよと言われびびっていたけど、まぁ大丈夫だった。 300ml貯血することができた。 …

近頃の息子

最近気に入って毎日している新幹線のパズル。 できないかなぁと思って買った上級向けの3連パズルをいとも簡単にしてしまい、ピースがいくら増えても関係ないんだなということを知る。子どもの能力ってすごい。 大人みたいに端からとかやらない。 形で覚えて…

やっと息子の1歳のアルバムができた。 2歳は一気にプリントして産後実家にて一気にしあげたい。 プリントを始めたらすぐに用紙がなくなっちゃって、注文しようと思ったらタイの洪水の影響で品薄だとか。思わぬところでたタイが関係してた。世界ってつなが…

帝切決定

ちょっと高いアイスをほおばりながらのコーヒー(ノンカフェ)。至福。 今日の検診は散々だった・・。 結局胎盤上がっておらず帝切決定。 そして、糖が3+も出てしまい、来週もう一度糖尿病の検査をすることに。 輸血血液検査で貧血が出て自己血取れず、鉄剤…

バーゲン

太った?と実家の人たちみんなに言われた息子。 外で遊ばずみかんばっかり食べてればそりゃ太るよ。 みかん食べ過ぎて手も足もまっ黄っき。 バーゲンで買ったものー。期待していたラグマートはイマイチぴんとくるものがなく狩人のような服を1点だけ購入。 …