2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッション事情

寝かしつけの授乳しながら寝てしまっててさっき起きておふろ入ったので変な時間・・・。 最近寝かしても完全に寝付くまで4回ほど泣くので(顔がかゆくて。それから夜中も数回起きる。)2階と1階を行ったりきたりでめんどくさいです。うぅ・・・。 今日は…

バイト研修

明日から始まるバイトの研修に行って来ました。 働くの10ヶ月ぶりくらいーでちょっと緊張してたけど、いい人ばかりそうだし今日は練習とお店の飾りつけなどで楽しかった♪ こんな楽しいのにお金もらえるんですか?って感じで。 木札を作るバイトです。 レーザ…

花畑

書くの忘れてましたが、近くのショッピングモールの催事で「花畑牧場」が来てて、生キャラメルアイスを食べました。 バニラアイスに生キャラメルソースが乗っててすんごい甘い。 ふーんというくらい。生チョコアイスの方がおいしかったかも。 カチョカヴァロも…

日記帳

離乳食や日々の様子を書くために「ほぼ日」がほしかったのですが、結構なお値段なので断念して(ケチって)「マイブック」という日にちだけ書いた真っ白な文庫本(¥340)を買いました。 表紙をつけかえて日記帳ぽくなった。

いやみ

ナノケアすごい。すごいよナノケア。 お肌が全然違う。 手放せなくなりそう。 本屋さんにゆっくり行く時間もなくて気づけば出ている漫画がたくさん。 「潔く柔く」いくえみ稜 「テケテケ★ランデブー」ジョージ朝倉 「サプリ」おかざき真里 購入。 今調べたらジ…

誕生日

誕生日でした。 誕生日っていうと毎年そわそわわくわくなんてしていたけれど、子供が生まれたら自分の誕生日なんてどうでもよくなっちゃいました。 すごいいつもの一日で、夜は義母が私の好きなものを夕食に出してくれて、オットがプレゼントとケーキを買って…

9ヶ月

9日で9ヶ月になりました。 本日の発育相談にて衝撃的なことを言われてしまいました。 「もしかしたら、この子ハイハイしないタイプかもしれません。」 えぇぇーー・・・。 一向にハイハイする気配ないなぁと思っていたのです。 といっても8ヶ月でやっと一人…

バーゲン子供服80〜90サイズ事情

シートベルトは手でもつことにしている 福袋とかバーゲンとか購買意欲そそるものばかりなのに、自分の服は全く買ってない。あぁ・・・。 息子の服はすぐ着れなくなるから、もらい物か1000円以下の服しか着せてなかったけれど私のひぃおばあちゃんとおば…

あけましておめでとうございます☆

同居して初めてのお正月。 細かい違いに戸惑いつつも無事新年を迎えました。 年末は数ヶ月ぶりに美容院行って失敗して(泣)、出産してから初めて映画行ってぞぞぞーっと背筋が凍って、大晦日はオットの誕生日だったのに今年はおせち作りを31日にしたから誕…