2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お家探し

今日久しぶりに甘いものを! フルーツパフェです♪プリン入り。 おいしかったです〜。 オットが食べたブリュレも最高でした☆ てくてくてくてく歩いて物件探しを。 モデルハウス見て回るのも結構時間がかかります。 ついに風邪ひいてしまいました。 高熱は出て…

ことこと豆

実家から立派な丹波の黒豆をもらっていたので、昨日の夜ことこと3時間くらいかけて煮ました。 なかなかいい感じにできました♪ 豆って健康にいいんですよね。 妊婦は納豆を食べろとやたらオットに言われます。 妊婦になってから意識して食べるようにはなった…

元気です

全然日記書いてませんですが、元気で過ごしています。 今日は地元へ帰り、先日出産した友達の家に出産祝いを持っていきました。 相変わらずわいわいがやがや。5歳児1名、1歳に満たない乳児2名、大人6名という大人数でした。 生まれたて2ヶ月の女の子の…

将来

昨日は妹が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。 マタニティー用に使ってといって、マタニティー用ではないワンピをくれたのだけど、胸のとこがパツパツで入らなくて、サイドのボタンを外して着ることに。ボタンがついててよかった。 日ごろ星野あきバ…

誕生日

誕生日でした。 平日で普通に仕事してて,オットも帰りが遅かったし体重制限ゆえケーキもだめだしということで全然誕生日らしくない一日でした。 たくさんお祝いメールを頂けたのが唯一誕生日っぽくて嬉しかったです。オットからはイニシャルネックレスを頂…

イセエビ

今日は私のお誕生日の前祝と言うことで中納言にイセエビのコースをいただきに行きました。 イセエビ尽くしでどのお料理もすごーくおいしかったです。 おめでたい食材だから気分的にもよい感じ。 画像は今日買ったお皿です。 Maduの。 Maduの和食器大好き。 …

性別判明!

今日は2人でお休みをとりお昼から両親学級へ参加してきました。 まぁ、特に目新しい事実があるわけでもなく単なる説明会みたいな感じでした。 その後4D撮影をしてくれるクリニックへ。 そこの先生がとても丁寧で、赤ちゃんのいろいろなことを調べてくれまし…

7ヶ月検診

25w2dの検診でした。 今日から助産師さんがしてくれる助産師検診だったので、いつもよりうんとゆっくりエコーを見せてもらえました。 顔がくっきり。おまけにかなり大きなあくびまでしてくれました。 検診中も終始元気に動いていました。 今日初めて逆子だと…

お引越ししました

ふぅーやっとお引越しすることが出来ました。 まだよくわかってないことが多いですが、しばらくはこれでいけそうです。 やっと広告なしのとこに引っ越せたよー。 のんびりつづっていきます。 以前のブログはここから飛べます。→☆・。・*うさりんご*・。・☆