2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こっこ

「みぃつけた」のがちゃがちゃがあって、やったらコッシーがでた。 オフロスキーがほしかったのだけど。(かわいかったの。) 息子はコッシーで嬉しかったみたい。 ここっここっここここコッシー♪と歌いまくっていたら息子は「こっこ!」と呼ぶようになってし…

いちじく

実家近くで友達とお茶。 いちじくの名産地なので、いちじくのケーキを頂きました。 息子はちょっと退屈そうだったけどおおむねいい子にしてました。

マウス

日記がまとめてのアップになってしまった・・・。なんだか忙しい日々。 最近マウスが壊れて新調しました。EGGのに。 壊れやすいと聞いているのでどきどき。 いまのところ大丈夫だけど、クリック音が異常に大きいよ!(残念) 秋ですねぇ。 今年も紅葉を見に行…

血液検査

またしてもリプトンのおまけにやられました! ぷにぷにの感触がまたたまらないっ。 今日は先週行った息子の血液検査の結果を聞きに行ってきました。 アレルギー検査。 全体的に数値がかなり下がっていて驚き&嬉しい。 とうふはもうたべさせていたから、大豆は…

募金

お祭り2日目。 今日はパレードとか行われたらしいけれど、私は行ってない。 息子とオットがちらっと行って風船をもらってきた。 息子ははじめての募金をして赤い羽根を貰ったらしい。 夜ちょうど元気がなくなって落ちてきた風船に息子大興奮!

お茶

地元のお祭りでした。 千利休の町なので、大きな公園のいたるところで野点が行われました。 ありがたくもただ券を頂いたので、義母と一緒に私たちもお茶を頂いてきました。 幼稚園の子がお茶とお菓子を「お茶どうぞ。」って運んできてくれてすっごくかわいかっ…

4回目の結婚記念日

帰ったらオットから紅茶とブリザードフラワーのセットが届いていた。 2人で一緒にお茶しようねのメッセージ。 4度目の結婚記念日。 結婚できたこと、今一緒にいられることを改めて感謝する日。 ケーキ持参で帰ってきたオット。 宅配で届いたいくらとサーモン…

VISTA

ちょっと前に公園で撮ったおもちゃデジカメの画像がでてきた。 なんとなく勘で撮るから思いもよらぬものが写ってたりして楽しい♪ 電池がすぐなくなってしまうのだけがとても不便。 今のおもちゃデジカメはそんなことないんだろうなぁ。

1歳6ヶ月

もうメラニンの幼児食器のスプーンじゃ小さいし食べにくそうということで、新しいスプーンを買いました☆ すくう部分にかおが描かれててかわいいのですが、息子もたいそう気に入ったようでますますもぐもぐ食べてくれてます。(相変わらず麦茶ごはんばっかりを…

つみき?

マスキングテープは積み木として遊べるのだった! ワンダホー☆

なんばお買い物

なんばへお買い物へ。 テンションあがりまくりっ!久しぶりに都会へという感じ♪ 本屋さんでネットで買おうと思っていたマスキングテープが全部あってたくさん買ってしまった。送料考えたら今買わなきゃと思ってしまって。 えみりぃさんid:naedsr83も書かれてい…