2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーんぱーんち

あんぱんまん。 すごく上手に描けてる! いつもわけわからない線を描いているのにたまーに奇跡的な絵を描くことがある。 そのときだけ天才なんじゃない?!と思う親ばか。 それにしてもいつもちらしの裏なのが残念すぎるー。 あんぱんまん(上)とジャムおじ…

お喰い初め

次男お喰い初めをした。 長男のときと同じメニュー。 また朝早くにオットに市場へ国産ハマグリを買いに行ってもらい私はお料理した。 100%もち米でお赤飯を炊いたのでちょっとやわらかくなってしまったけど、いい色が出た。 私の両親と妹も来てくれてわい…

私信です

なつさーん(id:morinatsu)、認証していただけないでしょうか。 楽しい日記を拝見させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

金のワッカ

3ヶ月のご褒美

しましまー。 雑誌に載っていた。テープでしましまに貼って上からマニキュアを塗ると完成。 安いマニキュアでしたのでやりにくくて難しかった。 授乳中なのでネイルは控えているけれど、久しぶりのライブなので今日だけは。 USJライブ。 祭りだった。 去年の…

USJ

子2人と義父母でUSJに行ってきた。 次の日のライブにUSJパスがついていたためもったいないので行くことにした。 夕方までは私一人で子2人を見ていたので次男の抱っこが大変だった。 USJは3月に新しく子どもが遊べるエリアができたらしく、3歳の長男でも…

かばん

急遽子連れでUSJに行くことになったため急いで夜中肩掛けかばんを作った。 まち付でまぁまぁ入る。 途中肩紐がねじれてしまったので、一度切ってごまかした。

あんぱん

古い日記をまとめて書きました。 長男今頃アンパンマンに激はまり中。 あんぱんまんとかキャラはできるだけ避けているけど、アンパンは避け切れなかった。 下手に避けて、みんながもうあんぱんいいーっていう年齢になってはまったら困るから今はまっていてい…

次男 3ヶ月

体重 約7kg 身長 約61cm おむつ Mサイズ眠いときやお腹がすいているとき手をまるごとちゅぱちゅぱしていてそれがすごく可愛い。 授乳間隔はまだそんなにあかず。 長男は3ヶ月くらいで夜8時間くらい寝るようになっていたけど、次男は全然。 お風呂のあと2…

初節句

次男の初節句を祝う。 先日のカステラやさんでかしわもちとちまきを買ったけど、これまた美味だった。 長男より次男の方が圧倒的に貫禄があって大将っぽいのだった。

カステラ

高級カステラを食べに連れて行ってもらった。 お庭がとっても綺麗でカステラも安いカステラみたいにあまったるーくなくてお上品なお味でとてもおいしかった。 長男初カステラなのにお子様メニューみたいなのでいいカステラを食べさせてもらって贅沢ー。 カス…