2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hib&肺炎球菌

Hib追加接種と肺炎球菌2回目。 これでHibと肺炎球菌は完了。 私の住む市はやっと1月からどちらも全額助成ということになりました。12月末に予約していたけど、1月から助成されるらしいと聞き2日前に予約を変更してもらったといういきさつ。あぶなかった…

アルバム

写真のアルバム。 上の画像が0歳のときのもの(一部)。 下が1歳のときのもの(現在作成進行中)。 0歳のときは光が入らない家に住んでいたのでもっぱらコンパクトデジカメで撮影していてあまりいい写真ではないのでとにかくデコりまくってごまかした。 ス…

おむつカバー

この前買ったおむつカバー ☆バンピー オーガニックコットンおむつカバー ZOO (サイズ:XL) ☆ハッピーハイニーズ はかせるおむつポケットトレーナー (サ イズ: S) ☆ファジバンズ ブルーデイジー (サイズ:L) どれも使いやすくて気に入っています。 バンピ…

あいうえお

あいうえお表が無料でダウンロードできることを知り、プリントして厚紙に貼ってあいうえおカードを作りました。丁度こどもの手のひらサイズ。 まだ早いと思うけど、自分の名前だけでも字を覚えたら楽しいと思うし、今色々吸収してるから字を字としてではなく…

誕生日

誕生日でした。私の。 平日で、職場の人は私が誕生日ってこともしらないし、全然普通の日でした。 お義母さんからお誕生日メールがきてびっくり。朝会った時おめでとうって言われなかったから忘れてるのかなと思っていたら、メールがきました。こちらこそ感謝…

1歳9ヶ月

まだまだ単語しかしゃべれないけど、発音がだんだんクリアーになってきた! そして、突然話せる単語が増えた! 突然増えると聞いていたけど、びっくり。体重は11キロちょっと。重い・・・のにだっこ要求がすごい。私じゃなきゃダメだったりでつらい。 何か…

ユーカリ

えみりぃ(id:naedsr83)さんが紹介されていていいなぁと思ったのと、通勤途中に通るとってもガーデニングが素敵なお家の玄関にあるユーカリがとてもかわいくて、ちっちゃいユーカリを買いました。 ここで3株1000円だったので、枯れても大丈夫と思って注文…

ちーん

突如鼻をかみだした息子。 誰かしてたかなぁ。 ティッシュをとってはちーんしてまたティッシュ出してを繰り返して鼻が真っ赤です。 不思議に思っていることがあって、子どもって寝ているのにあくびしませんか? うちのこだけでしょうか? あくびって普通起きて…

おとしだまー

もらったお年玉で、興味を示していたビーズコースターを今ごろ買いました。 ボーネルンドのやつをオークションで。 なんか、にこりともせず超真剣に遊んでます。 去年買おうと思ったら全然興味を示さなかったけど、やっぱりおもちゃには適した月齢があるのです…

ことよろ

今年もよろしくお願いいたします <今年の抱負> ☆来年の職にありつけるよう自分磨きと勉強 来年3月で今の職の任期がきれるので、食いッぱぐれないようがんばって勉強&職探しをしたいです。 ☆そろそろ2人目 がほしいです。 1人目も苦労したから、2人目も…