2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらファイン

フリマで買ったおもちゃを組み合わせて「おかーさーんぶどーのおとーけでーす(お届けです)」とかって遊んでいる。 かわいいけど、延々ずっとぶどうのお届けばかりでちょっと母は飽きる。 最近急にエジソン箸の親指サポートのワッカをワッカじゃないのにす…

フリマ

6歳以下の子持ちママ向けのフリマに行ってきた。 色々収穫ー☆服は全部1つ100円。 法事用に黒いパンツがほしかったのでちょっと大きいけど丁度いい! 絵本は1冊200円 「きんぎょがにげた」を図書館で借りてとても気に入っていて実家に1冊あるけど、…

2歳3ヶ月

2歳3ヶ月。 市の保健師の人から「その後どうですかー?」的な電話があった。(1歳半のとき指差しとかができなかったから。) 全然問題ないと思う。 会話もちゃんとできてるし。 スロースターターだった息子、最初はできないことに心配したり人と比べたり…

あいすがすき

パンツパート3。 かわいいダブルガーゼの布地を買ったので夏らしいマリーンなパンツを作ろうと思って。 ママジーパンから息子パンツを作る型紙(by pochee)を変形させてポケットもちょっとがんばって作った。 柄あわせがうまくいってないけど、いいやー。 後…