お仕事


育休のつもりだったのですが、無職になってしまいました。
社長ワンマンの小さい職場で私以外に従業員が1人の会社でしたが、不況の波がどどどーときて仕事が激減し2人分のお給料を払えないということで仕事復帰できなくなりました。
出産前からその兆候はあったし、同僚になんとなく聞いていたので心の準備はできていました。
時間がとにかく不規則だし出張も多いから子育てしながらあの仕事ってどうなんだろうという迷いもあったし、保険や交通費など一切なくもちろん出産中のお休みもお金は出ずでどっちにしても2人目できたらもう辞めたいとオットにも話していました。


お給料はボーナスも含めかなりいい額をもらっていたのでその面では残念すぎるけど、今度はちゃんと保険があって育休とれるところを探したいです。
職種は問いません。
夢を持って入った職場だったけど、ずっと続けていくのは・・・と思っていたから未練はありません。
仕事ばりばり人間だったからちょっとすーすーした感じはするけど。


家族はみんな温かでとてもこころが救われました。
お義母さんなんて「看護師だったらどこでも求人あるし、私が働いてAsaさんは家にいてつーちゃん見ててくれてもいいよ。」って言ってくれてありがたすぎでした。
子供見てもらうために同居になってお義母さんは仕事をやめてくれることになったのに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、がんばって職探しします!


これでパンツばっかり買わなくてもすむんだねー。スカートもはけるんだねー。
離乳食も卒パイも急がなくていいねー。
(1月から復帰しようと思っていたから離乳食や人見知りなどなど焦っていたりもした。)


4月からローンも始まるしのんびりはしてられないけど。
がんばりますよ!!
今の私には大事な家族がいる!
家族のためなら仕事なんてなんだってやるもんね!