8ヶ月



今日で8ヶ月を迎えました。
まだずりばいもせず、やっと一瞬一人座りができるようになったくらい。
普通の8ヶ月より全然遅いんだろうなぁ・・・。
体だけは大きいですねぇ〜とよく言われますが体重は平均的です。
6か月以降ちゃんと測ってないけど、この前服着たままベビースケール乗せたら9.2Kgでした。
まだまだ女の子と間違われるしハーフともよく言われる。(Why?)


やっと家にも義父母にも慣れたけど、また抱っこブームなのか抱っこばかりで、PCするときも抱っこしながらしたりして私のキーボード打ちを見ているせいか息子も両手打ちがブーム。
勝手にキーボード触られすぎて文字入力の方法が変わったり文字の大きさが変わったりスクロールされまくりで読めなかったりで悪戦苦闘の毎日。
家でお昼寝はぜんっぜんしなくなってしまってネットサーフィンもなかなか時間がとれない状況です。


ボールペンとかおはしとか長いものを持つのがすき。
ボールペンは芯をひっこめて渡すのにいつのまにか出して振り回すので私の腕にいっぱい青やら黒やらのボールペンの跡が・・・。


歯は下2本生えていたのが、もう一本下の歯(向かって右)と上一本(右)が生えてきていて(変則的?)歯がゆいのかすっごい歯ぎしりをする。
その音がいやぁ〜でやめてほしいのだけど、やめてくれない。
歯削れないかしら?


離乳食は3回食だけど、朝昼はお茶碗1/8くらいしか食べず。
ベビーダノンは1さじはいけるのに3さじくらいあげたら急にかゆがりだしたことがあって、怖くて1さじ以上まだあげてない。
でも義母が作るパン(少しバター入り)は食べている。
卵はまだ。