予防接種とこれからのこと



昨日はDPT2回目とHib2回目の予防接種でした。
相変わらずすごい泣きっぷりで、目にいっぱい涙をためながら注射してくれた先生を睨んでおりました。


ここのところ受験勉強にいそしんでおります。大学入試ではありません。
子供抱きながら本読んだり、書いたり、電車の中で読んだり、みんなが寝静まった後1時間だけ勉強したり。
勉強というものをずいぶん長い間怠っていたせいで頭がぶよんぶよんでちょっと勉強すると頭が痛いです。


職なくして私これからどういう方向で行ったらいいんだろうと先週数日は家族全員でそのことばかりを考えていました。
私ってお金のことで言うとすごく損した生き方してるなーと思って。
せっかくお金出してもらって大学まで行かせてもらったのにそれ棒に振って全然違う職業ついて。
あのまま大学卒業後一流企業勤めてたら今ごろ大学同期みたいにがっぽり稼げるようになっていたんだろうなぁと思うと・・・。
でも自分の好きなことする道選んでやったんだしね。
それに、この道を選んでいなかったら今の幸せはなかったと思うし。
後ろじゃなく前を向かないとね!


参考書もぐしゃーっとなったり私が書いてるボールペンを取りたがったりで邪魔されまくりですが、息子の可愛さが大きな癒しです。
私も例外に漏れず親ばかで、「こんなかわいい生き物が世の中にあっていいのか!」と毎日感動しまくり。(痛い親だな)