バイトとお仕事



バイトの木札、店長の指示でサンプルに嵐さんたちの名前のを作ったらさすがにくいつきがいいです。
すごいな嵐。携帯だから画像悪。

去年メンバー全員の名前を作って行った人がいたそうな。
私も「HYDE」札作っちゃったけどねー。
新しく龍の柄が出たから「K.A.Z」も作りたい。


先日PCのモニタが突然壊れるという衝撃的出来事があったのですが、実家からデカイモニタを譲り受けなんとかなりました。
古いけど、デカイけどやっぱりブラウン管の奥深い色合いがすきです。
液晶は明るく出すぎてうすっぺらい色。


そうそう、4月からのお仕事決まりました。
これから健康診断とかあるけど、たぶん大丈夫。というか大丈夫じゃなきゃ困る。
公務員になれることになりました。
役所の事務です。
まだ、どこに配属になるのかは決まってません。
任期付で2年しか約束されていないのが残念ですが、とりあえず職にありつけてよかったです。
ちょっとがんばったことアピールしてもいいですか?
280人応募があって一次試験(筆記)で54人になり、面接を終えて最終残ったのが13人なんです。
大学の入試より難関だよ。まさに奇跡です。
でもね、こうやって受かったのは私の力じゃなく家族のサポートあってのことです。
募集を見つけてくれたのはオットだし、かなり緊張しまくりだったのをほぐしてくれたのもオットだし、息子の面倒を見て勉強をさせてくれたり励ましてくれたのは義母だし、面接の練習やこつを教えてくれたのは義父でした。
私だけでは到底受からなかったと思う。
家族に感謝。

がっつり勤務じゃないので公務員なのにお給料も安ーいのだけど、がっつり働くとお義母さんも大変だし私も子育てもしたいので丁度よいかなぁと思っています。
とりあえず前みたいに急にリストラはないと思うので、がんばります。
あー初めてしっかりした社会保険があるー。
それだけですごくうれしー♪