前進


偶然だと思うけど、息子が「に!」と言いながらクレヨンで「2」を描いた。びっくり!


かわいいいい間違い。
ぽっく(コップ)
ぱんかーい(乾杯)



最近寝るときの添い乳をやめました。
夜中「おっぱいおっぱい」言って起きるときはあげてしまうのだけど、寝るときに吸わせながら寝るのをやめた。
お風呂上りにたっぷり飲ませて、お布団入ったらあげずにごろごろして寝る。
たいてい私の方が先に寝てしまい、息子が何もかけずに寝ているということが続いてしまって申し訳ないけど、ごろごろ寝ができだしたら卒乳までだいぶ近くなった気がする。ほんとに添い乳が難関だったから。
しかし、意外にすんなりごろ寝に移行できびっくりした。
「おっぱいいっぱい飲んだからもう苦い苦いねー。」と言ったら「にがいにがーい」と言って吸わないようになった。
これも言葉がわかるようになるまで待ったかいあったと思う。
やっぱり卒乳ってちゃんとその子のタイミングでやってくるのだと信じてる。
お風呂後のおっぱいをうまくやめられたら卒乳だー!そこまではまだ道は長いけど、一歩前進!