歯医者さん


即席で作った魚釣りだったけど楽しんでくれたよう。
ダンボールで魚を描いてクリップでとめただけ。
息子が自分で魚を描けるようになったらもっと楽しいだろうな。


大泣きされるのがいやで延ばし延ばしにしていた3ヶ月に1度の歯医者さんの検診。
今回から付き添いなしで一人で診察室に入るよう言われた息子。
絶対大泣きして無理だと思っていたら、へっぴり腰ながら一人で入って泣かずに出てきた。
ほんとにびっくりした。
大人でも歯医者さんいやなのに。成長だなぁ。感動。
前の家の近くにはやさしくてお金もかからない(フッ素だけだとタダ!)歯医者さんがあるけど、今行っているところは矯正を専門的にやっている小児歯科で、歯並びたぶん悪くなりそうな息子はここで小さい頃から見てもらった方がいいかと怖い先生だけど通ってる。


自転車のいすが痛いというのでクッションを作った。