次男 3ヶ月


体重 約7kg
身長 約61cm
おむつ Mサイズ

眠いときやお腹がすいているとき手をまるごとちゅぱちゅぱしていてそれがすごく可愛い。
授乳間隔はまだそんなにあかず。
長男は3ヶ月くらいで夜8時間くらい寝るようになっていたけど、次男は全然。
お風呂のあと22時頃就寝し4時間くらい寝るけど、その後は2時、4時、6時と規則正しく泣く。そこから1時間置きに泣いたりするので母は非常に眠い。
長男は3ヶ月たったらだいぶ楽になったー!と思ったけど、次男は夜が頻回なためあんまり楽になった気がしない。
基本授乳にあまり変化なし。
寝かしつけは比較的楽。添い乳じゃなくても飲んでから寝るということも多い。
すごくおしゃべりする。
かまってもらうのが大好き。もちろん抱っこも大好きだけど、重いためみんなあまり抱きたがらない。(かわいそう)
げっぷもおならもきばるのも全部豪快。
「ふん!」ときばってうんちをするようになった。まだまとまってない。