ママチャリ




ママチャリをやっと買った。
今までオットが自転車につける前乗せに長男を乗せていたけど、それでは私は危なくて運転できないので、きちんとしたものを買おうということになり。

これの黒ボディに黒×赤チャイルドシート
チョコレート色とか白とかにしたかったけど、チャイルドシートに合わせて黒にした。


☆よかった点☆
・20インチの自転車と迷ったけど、26インチにして正解。
・前ハンドルをロックできるので乗せ降ろしがとても安定していていい!
・車体が低いから安定して走れる。
チャイルドシートがかなりしっかりしていて安心。


☆悪かった点☆
・家の周りに坂が多いため坂を上るときは死にそうにしんどい。電動にすればよかったかと思った・・・でも高い。
・後ろ乗せにする限り仕方ないことだけど、子どもの様子が見えないのでちょっと心配。
・後ろのタイヤの空気いれが甘かったとかでパンクしたみたいになって、近所の自転車さんで見てもらってお金取られた!(アリエナイ!)もちろん代金は買ったお店に請求して返金してもらうことになったけど。


今までママチャリこいでるお母さんたち颯爽とこいでると思ってたけど、こんなに大変なものとは知らなかったよ・・・。
でもこれで長男とのお出かけがちょっと楽になった。