PIXUS



プリントにしか使っていなかったPIXUSだけど、色々できることがわかりちょっと楽しんでいる。
簡単にカレンダーが作れたりプリクラみたいに文字が入れられたり。
一番新しい物のTOY CAMERA風にプリントできる機能がないのが残念。(うちのは1つ前)
たのしー
両親に息子の12月用のカレンダーを作って送った。


いやいや期がおさまったと思っていたら、最近ははっきりしたいやいや期になってきた。
前まではうまく言えない、伝えられないことでわーんと泣いて大変だったけど、今はしっかりしゃべれるためにはっきり「いや!しない!」と意思表示。
色々理由もつけて。
歯磨きを最近ほんとに嫌がって困る。
30分〜1時間格闘する。
カレンダーを作って歯磨きができたらシールを貼るという方法をやりだして、ちょっとはましになったけど、まだまだ大変・・・。


体重はちょっと前から13キロ超え。
自分の体重も増えてるのに抱っこして階段昇れとかほんときつい。
トイレが1階と3階のためどうしても階段の昇り降りが避けられない。
なんとか1階に連れて行こうとしても3階じゃなきゃいやだとか。


おかいつとかも夕方はちょびっとみたりしてるみたいだけど、あんまり興味ないらしく、公演に行こうと誘ったけど別にーって感じだったので申し込むのをやめた。
たまに知らない歌をオンチに歌っていて「おねぇさんが歌ってたの?」と聞いたら「うん。」と言う。
でもやっぱりとにかく「嵐」がすき。
「VS」と「志村動物園」が好きすぎるみたい。
「つーちゃん、あいばくんすき☆」らしい。