7ヶ月検診


25w2dの検診でした。
今日から助産師さんがしてくれる助産師検診だったので、いつもよりうんとゆっくりエコーを見せてもらえました。
顔がくっきり。おまけにかなり大きなあくびまでしてくれました。
検診中も終始元気に動いていました。
今日初めて逆子だということを知りました。
今の時点ではまだ心配することないとのことですが、治らなかったら帝王切開になるようです。
嫌だー。怖いです。
もうちょっとたって治ってなかったら逆子体操をしなくちゃです。

お正月に食べ過ぎて初めて体重チェック。
次の検診までは増やしてはだめといわれました。うわぁーん。
最近無償に甘いものが食べたくなるんだよね・・・。