少年メリケンサック


 
久しぶりに映画行って来ました。
少年メリケンサック
かなりのバカ映画で面白かったです。
宮崎あおいちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、今まで見てきたあおいちゃんの中で一番かわいい、あおいちゃんのよさが存分に引き出されている作品でした。
篤姫は見てないので知らないのですが、映画で見てたまだそんな売れてない頃のあおいちゃんのイメージって私としてはちょっと違うようなって思っていたけど、メリケンサックはこれぞあおいちゃんの本当の可愛さだわ!と思えるハマリ役でした。

これと同じつくりのマイナー映画を昔見たことがあるのですが(かなり似てる)題名が思い出せない・・・。
あれもバカ映画だった気がする。うる覚え


音楽はちゃんとZAZENの向井君が作ってたり、銀杏BOYZのvoの人が歌って(出演して)たり、スタイリングが伊賀大介君だったり、林檎ファンもおなじみの面々が多くて、色んな見所がありました。


篤姫効果か年齢層が高くてびっくり。
五月蝿い映画だったせいか、赤子が暴れて暴れて、逆子なので膀胱蹴られまくりで思わず「いたっ!!!」って声が出そうになりました。
映画でびっくりさせてごめんね、赤ちゃん。