産休



産休に入りました。
3月一杯まで働く予定だったのですが、座り仕事でできることがほとんどなくなってしまって、早めに産休に入って欲しいと頼まれました。
今までたくさん配慮してもらって、何もしてないのにお給料もらって申し訳なく思ってはいたのですが、なんだかすごくショックでした。
辞めるわけじゃないのに辞めてくれといわれたような衝撃で、哀しくなって夜わんわん泣いてしまいました。
私は仕事人間じゃないと思っていたけど、オットには私は仕事人間だといわれました。
そうなのかも。
結婚して初めての専業主婦に戸惑いを隠せません。
暇をもてあましそう。


法的(?)には産休に入らないといけない週数にもうすぐなるようです。
全然元気で働けるーと思うのに。