最後の検診



最後の検診でした。
NSTという胎児の動きとお腹の張りを見る機械をしました。
赤ちゃんは元気でお腹の張りも定期的にきているらしい。
でも私はどちらにも鈍感みたい。


3日前夜中3時頃生まれるんじゃないか?!と思うようなお腹の痛みがあり、早く出てきそうと思っていたけど、まだまだ全然っぽい。
男の子なのでとにかく4月2日過ぎて生まれて欲しくて(4月1日まで前の学年になる)運動とかも一切やめていたので、1週間で1キロ太ってしまいました。
あと1日我慢したら運動も再開しよう。
帝王切開の日より早く陣痛がきたら大変だけど、大丈夫そうだしこのままだと単にデブになってしまう。


後期によく見られるお腹がつっかえてご飯が食べられないとかやたらトイレが近いとか、逆子ゆえかそういうのが一切なく、帝王切開だと医療費や入院費もほぼ返ってくるし保険も出るということで、考えてみたらなんて母思いの子供なんでしょうか。
続々と4月予定の人が自然で産んでいるのを読んでいると、まだうらやましく思うけどあと1週間で会えると思うと嬉しくなる。
早く会えることだけを楽しみに後一週間乗り切ります。


画像のスコーンは地元商店街のふるーい(ほんとに古い)喫茶店のおじぃちゃんが作ってるものです。1個60円という破格の安さ。
甘さ控えめですごくおいしい。
ジャムつけてバターつけて最高です☆
最近りんごのジャム(どこでも売ってる安いやつ)が超お気に入り☆