ちちんぷいぷい



石野田奈津代ちゃんのフリーライブを聴きに阪急西宮ガーデンズまで行ってきました。
たくさんのお客さんで盛況でした。
ちちんぷいぷいの取材が入っているとかでびっくり。
ちちんぷいぷいといえば、関西ローカルですが、平日のお昼から夕方はぷいぷい!というくらいおなじみの番組。
いつも見てるあれになっちゃんが出ると思うとちょっと感動。
本当にメジャーデビューしたんだなぁという実感。
私たち夫婦もちゃっかりインタビュー受けてしまいました。
放送はされないと思うけど、ぷいぷいステッカーもらえました☆
なっちゃんにもお腹を触ってもらい、「来週生まれる。」と言ったら「え〜!こんなとこ来てていいの〜?!」と驚きながら「元気な子を産んでね!」と言ってもらいました。
屋外と思っていなくてすごくいい天気だったので日差しが痛いくらいでした。
かなり日焼けしたかもと心配・・・。



西宮ガーデンズ初めて行ったけど、とても広くて色んなお店があってなかなか楽しいところでした。

お昼はマクロビカフェでおにぎりケーキをテイクアウト。
お昼休憩もまた行ってヘルシースィーツを頂きました。
マドンナもやってるマクロビ。
実は友達が軽くやっていて、説明を聞いたことがあって私もヘルシーなことに興味津々なので、マクロビカフェも一度行ってみたいと思っていたからこんなところで出会えてラッキー☆でした。
スィーツは砂糖を一切使っていない素材本来のおいしさで、甘さは全然足りないけどこれがきっと健康には大事な甘さなのねという感じでした。おにぎりケーキはすっごくおいしかったです♪
鶏肉のからあげにみせかけたべジミート(おフとかの一種らしい)がすごくおいしいかった。


夜は夜で一度行ってみたかった地元のおすし屋さんへ。
5時半に行ったのにもうすごい人で、一旦家に帰って連絡をもらってまた行きました。
そこのおすし屋さんはいつも満席ですごい人気なのです。
禁煙で携帯も禁止という頑固おやじのお店ですが、そこがまた素敵☆
人気なだけあってどのねたもすんごーくおいしかったです。のどくろが特に!
赤ちゃんが出来たらしばらくいけないだろうからって、行きたいお店は行っておきたくて、体重ももうほとんど関係なくなったぎりぎりに行ってきました。
これで心置きなく出産に挑めるぞー!