2ヶ月


9日でやっとやっと生後2ヶ月になりました。
長かったとてつもなく。生きてきた中で一番長く感じた2ヶ月。


今日はお尻の検診だったので、体重を測ってもらったら5.54kg。重い・・・。
もう首が据わってもいいくらいの大きさです。
外出用に買っている紙おむつ新生児用を早く使わないと。
病院でHibとDPT接種の予約をしてきました。
11月なんて忘れちゃいそう。


画像は「赤ちゃんはりんごの匂いが落ち着くらしい。」とオットが調べてきたので試されているところです。
落ち着くかは知らないけれど、エチカで言っていた色んな匂いを嗅がせるというやつをやっていますが、ちゃんとじぃっと匂っているのがわかって感心します。


今日は初めて電車で病院へ行こうと思ったのに、雨も降っていたこともあってオットの猛反対にあいやっぱりタクで行くことに。
電車で行ってTUTAYAでUSB取ってくる思惑が、タクで空しくTUTAYA前をスルーしたのでした(涙)
帰ってから届いていたアルバムをどうしても聴きたかったために、強行だっこをしてがんがん鳴らしていたら知らない間に寝てました。おろしたら起きるかもしれないから抱いたまま聴きつづけた。アルバム1枚聴くのに必死。