芽が出た



まいておいた朝顔の種が発芽していました。
普通の朝顔と変わった朝顔を植えたから2種類の芽。
しかも発芽しないかもと思ってたくさん適当にまいたために密集して出ちゃった・・・。


昨日の夜は大変でした。
突如胸が痛くなり、触るとしこりのようなものが!これは乳腺炎になりかけてる!と慌てて搾乳。
この前搾乳機使って痛かったので使うの怖くて手搾り。
今丁度2ヶ月のぐずり気に入っているつーさんはぐずりまくり泣きまくりでおっぱいも飲んでくれない。
私も乳腺炎になりたくないから搾乳に必死。

夜もふけ、丁度一気に飲みたくなる時間になったようで、搾乳したものをあげた後痛かった方のおっぱいを吸わせてみたらかなり吸ってくれて、そしたらすぅっと痛みも引きしこりもなくなりました。
よかった・・・。ほんとに急だったのでびっくりしたのと焦りました。
乳腺炎怖い。


ちょっと前まで30分とかなら一人で置いておけるようになって楽になってきたかなと思っていたのに、またぐずり期突入で抱っこ抱っこ。しかも立ってじゃないとだめ。
部屋を歩き回るがもう通用しなくなってきて、すごいふんぞり返る(涙)