お宮参りと最近のこと



21日にちょっと遅めのお宮参りをしました。
病院以外のお出かけは初めてのつーさんでした。
ドキドキしていたけど、つーさん泣かずいい子でいてくれて無事終わりました。
甥っ子姪っ子も一緒にお祝いしてくれてにぎやかな一日でした。
次は100日お食い初めにむけてがんばろう!


赤ちゃんは湿度に弱いのだ・・・。
昨日すごい湿度で朝から久しぶりに長時間ぎゃん泣き
大格闘の末除湿入れたらおさまった。疲れた・・・。
うちは古い家だからほんとに暑い。
新生児だからまだ肌着じゃないとだめかと思いながら先日西○屋へチャリダッシュして袖なしロンパースを買ってきました。
おデブちゃんだからあせもがかわいそう・・・。


2ヶ月超えてやっとやっとぎゃん泣きしても心底かわいいと思えるようになってきた。(ぎゃん泣きはこっちも疲れるけど。)
1ヶ月の頃特に最初は、私が必死すぎて全然余裕がなかったから。