パイの話


ここのところどうもパイの調子が悪く、左にごりごりがずーっとあって数日格闘しまくっていたのですが、今朝塞いでいた栓らしきものが取れました!
取れたらびゅーと飛び出して気持ちいいくらい搾乳しました。
いつも左ばかりごりごりができる。
左が詰まりやすいらしい。


母乳中は太らないし好きなもの食べれるーと思って調子に乗ってなんでも食べていたけれど(栄養は気にしてましたよ)、それはだめなのですね。
ショートケーキとかおもちとかばりばり食べてたし。
つーはお昼は授乳間隔1時間半〜2時間半なのに、夜はがっつり5〜6時間寝てくれて、それをいいことに私もがっつり寝ていたけれど、母乳は夜が一番いいらしく夜3時間おきに出さないと乳腺炎の原因にもなると知り昨晩からアラームかけて搾乳するようにしています。
つーは寝ているのに横で搾乳する哀しさ・・・。
でも起こすのかわいそうだし起きてもたぶん飲まない。
1年くらいのしんぼうだと思ってがんばります。
そして、食べ物もう少し気をつけます。